ブーニーと

カフェサニーブーニーが閉店してからの呟きをメインに綴ります。まだまだ追いかけるよ。

引越しの思い出と

2021-07-18 05:30:00 | ブログ
親が転勤族という訳でもないのに、私は子供の頃からしょっちゅう引越しをしてきました。生まれた時は葛飾区の産院で→巣鴨→吾妻橋→上福岡(埼玉)→金町→お花茶屋→吾妻橋→大森→初台→柴崎→布田→多摩センター→京王堀之内→多摩センター→玉川学園前(現在)ざっとこんな感じですが、同じ駅でも何箇所か移転していて数で言ったら30回近くになります。引越しの理由は様々なので決して趣味ではありません。そしてこの度は独り住まいだった父のマンションを本人が施設に入るために片付けなければならなくなりました。90をとうに超えた父の持ち物は、圧倒的に肌着など衣類が多く、その次に多かったのが母の遺品でした。時に雑多な物に混じって夫婦の写真が出てきて、一人っ子の自分にとっては切ない瞬間もありました。父にとってはこれが最後の引越しなのだと思うと、、、。鼻水をすすりながら4時間程かけて半分くらい仕分けました。と、湿っぽくなりましたが施設で頑張っている父の為にも笑顔で片付けないとね。さてさて、次は分別収集の段取りです。やれやれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿