五島列島 島暮らし

横浜から五島列島福江島に移住し、11年目に入りました。 
現地の暮し・趣味・出来事を発信します。

移住オフ会

2008年03月20日 | 地域生活

SNSって知ってますか?
=========================================================
ソーシャルネットワーキングサービス
人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型のWebサイト。
趣味や嗜好、居住地域、出身校、あるいは「友人の友人」といった
つながりを通じて新たな人間関係を構築する場を提供する、
会員制のサービスのこと。
=========================================================

要はパソコンネット上でお互い共通のネタを話したりするサイトです。
そこは五島のことについて話すためのサイトで、五島の将来、現状問題、
そして移住者達のお悩みなど色々話が出ています。

そこで、昨夜その会員でのオフ会が開催されました。
私も参加。
ほとんど初めて会う人ばかりでしたが、結構盛り上がりました。
私のように本土で仕事を辞め移住した人、独身で1人移住した人、
定年前に島に戻ってきた人など様々は人がいます。
移住したての私は、あまり知り合いがいないこの島ですが、こういう場で
知り合いをドンドン増やし今後の島生活を充実させたいと考えました。

いつまでも無職のままでいるわけにも行かないので、昨夜のことをいい
刺激として頑張ります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿