亀戸より荒川河口へ

2022-10-08 11:30:30 | ぶらり旅
 
そうだ、亀戸に行こう!
 
 
あ、どうもポロリです。最近は新木場や水天宮といった東京東部を開拓するのがマイブームになっており、その流れで今日は亀戸駅から始めて荒川沿いを制圧する予定であります。
 
 
何のためにかって?さあてね・・・目的なぞない。ワイは単に直感に従ってるだけさ(゚∀゚)アヒャ



 


 
 
新しいビルもあるが、なんか全体的にオールドファッションな雰囲気があるのよね~。昔聞いた「初代熱血硬派くにおくん」で言えば恵美須町のBGMが流れるイメージ。
 
 

 
 
トンテキ8で昼食を・・・てこれどう見ても隠れ家なんですがそれは・・・😅


 
 
エネルギーを満タンにした後、川沿いまで来ましたよと。昨日の台風で降った雨により、いい感じに(?)ぬかるんでおりヤス。そのおかげで靴に水が浸食する現象が起き、初っ端から暗雲立ち込める展開。
 
 
これが冬の八甲田山なら死んでいたぜ・・・(神田大尉並感)。
 
 
まあ秋口だし気楽な放浪ということで、毛利両川体制の動画でも見ながらまったり行けばいいさね。川だけに(・∀・)動画が終わる頃には、旅も終着点を迎えることであろう。
 
 
 
 
 
 


 
 
 
おお、スカイツリーも見えよるわ。ちなみにここで画像が巨大化しているが、これは強調したいからではなく、単にアップデートしたアプリを上手く使いこなせてないだけである( 。∀ ゜)
 
 

 
 
 
目つきの鋭い猫が現れた!どうする・・・
 
1.なでる  2.なでる  3、なでる  4.なでる
 
耳から去勢された地域猫ちゃんなのはわかったので、様子を見ながらお背中トントン&なでなでさせていただきました(*´ω`*)
 
 

 
 
 
猫メーターが満タンになったところで川沿いをそのまま進む。すると、
 
 

 
 
 
一気に開けたところにでましたよと。
 
 
うーん、この解放感がたまらんわ😍彼方に見える箱のようなものは攻城兵器かな(違う)?
 


 
 
 
近づいてみると水門でした(・∀・)
 
 
いや~こういう自分の日常にない建造物を見るとテンション上がるわ~。
 
 



 
 
ちなみに水門は登ることができ、なかなかに乙な景色を拝むことができまする。
 
 



 
 
反対側はこげな感じ。光の反射具合で窓があちこち割れたマンションにも見え、ロストワールド感が出ていたのがおもしろかった😀
 
 

 
 
 
うーし、じゃあ荒川河口を目指すかな。
 
 
 
 
 
 
歩道の真上を電車(東西線)が走っているぞなもし😅こんなに近いことってあるのん?てぐらいの距離だった。
 
 

 
 
 
河口もだいぶ近づいてきましたな。ところで、ゴミ集積場の煙突を見ると、近未来的な雰囲気を感じてワクワクしてくんのはオラだけか?もしかすっと小学生の頃に見学した記憶が残ってるのかもしんねーな(・∀・)







河口とうちゃーく!


左手に見える観覧車が葛西臨海公園で、右手には前に攻略した新木場駅という地勢(大げさ)。これで前に歩いた場所とつながったぜ。今回出口はおさえたので、次なる機会は源流に向かって埼玉を北上してみたいものである。
 
 
というところで雨も降り始めたため、感慨に浸る間もなくそそくさと最寄りの駅に向かうのであった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いわゆる「ファスト教養」と... | トップ | いわゆる「ファスト教養」が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶらり旅」カテゴリの最新記事