リターンマッチ

2014-11-21 12:15:48 | ぶらり旅

ラーメン博物館第一戦は、微妙なラーメンとありふれたギョーザのコンボのより俺の完敗に終わった。このままでは終われんと上の階へ行き、もう一軒ハシゴすることに。

 

すると、上がってすぐのところに「支那そば屋」という店があり、すぐに入れるようだったので特に何も考えず突入した。

 

 

ほう、なかなかに洒脱な大理石ではないか。店外の昭和テイストと連続性を感じさせる内装ながら、下町風ではなく高級店っぽい雰囲気を出しているのは好印象やね(ちなみに横にあるのは解体された肢、もといブックオフで買った『闇金ウシジマくん』ですw)。

 

すでに結構食べているので、スタンダードな支那そばのみ注文してしばし待つ。この店、こんないい雰囲気なのになんで客少ないんだろう。味がアベシな事になってんのかな・・・そういえば前に来た時は「こむらさき」の味に怒り心頭になったんだっけか。今では熊本では「こむらさき」はそこまで人気がないよとブルーシャトウの嬢が言ってたけど、一体何があったのかな?

 

あ、ラーメンが来たね。写メは麺どくせーからいいや(。∀°)お味はどんな具合ですかねえ。これは・・・なかなかにあっさりしていながら味わい深いスープではないか。麺もツルッと喉に滑り込むように入ってきおるわ(*´ω`*)期待していなかった分印象に残る美味さだの。そうこうしているうちに、すぐ平らげてしまった。

 

とりあえずリベンジできた、と言えるレベルのラーメンでよかったわ(;・∀・)ここは次回再訪予定にしておこう。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AV・性風俗で働く背景 | トップ | 中身なんて興味ねーよ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-11-22 11:02:18
期待しなかったり、これを食べる予定を組み込んでなかった分、なおうまかったわけだな(^^)

しかしラーメン博物館って、みんな何軒か回るもんなんだろうか?一軒でも腹たまりそうだが(笑)

個人的には一度行ってみたいんだけどね(^^)
返信する
Unknown (N作)
2014-11-26 11:28:44
>みんな何軒か回るもんなんだろうか

人によると思うよ。一応色々回る人のためにミニ版も用意されております。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-11-26 17:37:25
おお、なるほどね(^^)
返信する

コメントを投稿

ぶらり旅」カテゴリの最新記事