天下布武 五日目:高野山遠征開始

2023-04-26 17:17:39 | 畿内・近畿旅行

 

実質的な最終日は高野詣から始まる。ナニを隠そう、昨日雄琴で沐浴斎戒したのはこのためでR(・∀・)

 

 

こういう風に、違う時間の流れにいる中で日常世界を目にすると、そこから離れている穏やかな心持ちと、異邦人としての不安感がないまぜとなって、何とも不思議な心持ちになる。まあその感覚を味わうために旅をしてるようなもんだけどね😀

 

 

高野山に到着しましたよと。比叡山が隔離された静謐な空間だったのに対し、こちらは何というか「地続き」感があるね。やはり大きな門前町があることの影響が大きいのだろうか。

 

 

ちなみに中はこんな風になっております。

 

 

じゃあぼちぼち巡礼を始めますかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとテッペン超えたわ・・・ | トップ | シュレディンガーのゼパ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畿内・近畿旅行」カテゴリの最新記事