■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

炎のクリエイター 撮影 & 画像補正

このブログに使用の画像は、殆んどを「iPhone15 pro」で撮り「CANON Power Shot G7XⅡ」と「CANON一眼」などの撮影機器でフォローしています。画像に補正を施せば、とっておきの一枚を奇麗にできます。 ※画像の転載・転用は禁止させて頂きます。 最近になって個人レベルでの鯉のぼりは、滅多に見ないようになった。しかしびわ湖上に泳ぐ立派な鯉のぼりは、人生で遭遇する難関を鯉の滝登りのように突破して欲しい親心だろう。中国の伝説に登場する龍を、日本では河川の氾濫に使っているてまえ、和的にめでたい鯉に差し替えられたのかも知れない。 ※撮影依頼・画像補正や、掲載画像をご使用希望の方はメッセージにてご連絡ください。

牛ホルモン焼きカツ丼 ~全力飯の「かつやさん」その実態は~

2024年03月11日 15時00分07秒 | どんぶり料理
全力飯のかつやさんから、ワシの大好物のホルモン焼き系の丼が、期間限定でリリースされた。正式名のネーミングが「ホル玉とロースカツの合い盛り丼@769円(税込・100円引券)それにしてもホル玉って名前が変! しかし過去に牛ホルモン焼きを同時に乗っけた「かつ丼」なんてあっただろうかと期待が膨らむ。





この丼は盛り付けも重要視されそうだが、いつもより完成時間までの時間を多めにかけているようだが、運ばれてきたものを見て思わず声が出た「メニュー写真と全然違う!」すると「すみません」と店員が謝られたが、慌てて「心の中の声が漏れたんで気にしないでください」とフォローした。さらに目玉焼きの焼き方が違っていて、めくると下は玉ネギがギッシリだと心の声は呟いた。







ホルモンから出る大量の油の処理は出来ているし、味噌煮の味付けもシックリ馴染んでいる。通例の期間限定丼のときには、チキンカツでアッサリ系に纏めてあるが、今回は豚ロースかつ丼で真っ向勝負に旨みを感じた。美味しさは感じたが、ボリュウムの点では白ご飯180g前後は不足気味で残念な気がした。全力飯の名が伊達ではないところを見せて欲しかった。








‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまもお気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払いが「iPhone15 Pro」と「CANONカメラ」で撮影。
日本ブログ村「こだわり料理部門」に参戦しております。


バナーをクリック🎵して頂くと感激です。




明日のブログ更新は午後15:00の予定です。

URLの不明な方はお邪魔する都合上お知らせください。


PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする