■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

HOT野菜サンド ~身体のためと野菜挟む大義名分~

2024年04月27日 14時57分34秒 | オフのお昼ご飯
ワシの中でのサンドウィッチに挟む食材のベスト5をご紹介すると、豚カツ・厚焼き卵・ローストビーフ・チキンカツ・トマトなどが、好みとなっている。しかし世間一般の人気順では、ツナ缶・ゆで卵・レタス・ハム・チーズの順で、これだけ好みが違うのは珍しい傾向で、皆さんのお好きなものは何だろう?





きょうは世間一般の、2位から4位までを使うとともに、お野菜代表からトマトも追加して、HOT野菜サンド(トースト野菜サンド)を作ろうと思う。まずはトーストしたパンに、隠し味の和辛子を薄く伸ばして、ついでにマヨネーズも塗ると辛子との相乗効果で超美味しくなると確信している。



これだけ多種の食材を挟むと、サンドしているサンドウィッチが御開帳となるのを防ぐために、爪楊枝・竹串などを打つか打つまいか迷うところだ。今回はWソフトを切らしていたから違うパンとなったが、出来ればWソフトの薄手バージョンが欲しくなるところだ。身体のためにと野菜をふんだんに挟むことがいちばん大事なポイントかも。








‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまもお気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払いが「iPhone15 Pro」と「CANONカメラ」で撮影。
日本ブログ村「こだわり料理部門」に参戦しております。


バナーをクリック🎵して頂くと感激です。




明日のブログ更新は午後15:00の予定です。

URLの不明な方はお邪魔する都合上お知らせください。


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚の角煮 ~豚バラ肉を使っ... | トップ | うな重 ~天然モノ・養殖モ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2024-04-27 15:16:13
こんにちは

サンドイッチの具材は色々有りますね

ローストビーフやトンカツは絶対旨いと思いますが

コンビニならレタスサンドとハムかタマゴですね
案外とマヨラーなのでたっぷりで。(笑)
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-04-27 19:42:09
野菜たっぷりの野菜サンド・・パンからは見出すんですよね😅
なので我が家は野菜は野菜スープ(キャベツ、人参、セロリ、トマト、コンソメ味)で摂って、パンに挟むのはハムとチーズだけにしてます。たまに卵も挟みますが卵は、ゆで卵😀斜めに切って4等分したら爪楊枝で止めます🤗
これは5年以上、我が家の定番メニューになってます😉
朝はガッツリ食べます😁✌
返信する
Unknown (しじみ)
2024-04-27 22:05:18
こんばんは

ゴージャスなサンドイッチだすね
好きに決まってるだす♪
食べたいだす
おいしそうだす

中学生の時
友だちのおとうさんが
よくサンドイッチを
作ってくれただす
焼いてない食パンに
バター塗って
大玉トマト1センチくらいの
輪切り、パリパリのキュウリの
斜めスライス4枚くらいを
重ねて塩を振りその上に
又、バター塗った食パンを
乗せてくれただす
これがめちゃ美味しくて♪

あと10枚切りくらいの食パンを
かりかりに焼いてバター塗って
(袋から出したたらこと日本酒を
混ぜて塗りやすくのばしたの)を
たっぷり塗ってオープンサンド♪
美味しかった~中学生が日本酒入りの
サンドイッチをおやつに
食べてただす(笑)

懐かしいサンドイッチだす(笑)

ぷっちんだす
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-04-28 08:50:50
お早うございます〜。

サンドイッチでは、アフタヌーンティーで、三段スタンドで提供される、胡瓜、サーモンがサンドされた、フィンガーサイズのサンドイッチが、紅茶に合うので好きです〜!😊

一般的なサンドイッチでは、卵、ハム、チーズ、レタス、トマト、キュウリetc・・・挟んである、昔ながらのミックスサンドが好きですね〜♫

卵は、茹で卵を崩して、マヨネーズで和えてあるものも、美味しいですが、基本、薄焼きの卵焼き風の方が、好きですね・・・。

昨年、キハチカフェで、エビフライが挟んだサンドイッチ食べましたが、それも、なかなか美味しかったです〜🎶

ホットサンド+コーヒー〜、美味しそうですね〜
葉野菜のレタスが、パンと同じサイズ感に合わされていて・・・、
ハム、卵が、一体化している感じにサンドされていて、ボロボロと落ちるのを、ある程度防げそうで、上手にサンドされているな〜と拝見しました〜♪
返信する
レタスしゃきしゃきサンドも超食感で‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-04-28 14:52:48
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。


Sinjyusaiさん
サンドイッチの具材は個人の好き好きなんですが、SPAMポーク缶なんかも美味しいかもですよ。中濃ソースまみれのトンカツは、絶対旨いとワシも思いますよ。ところが一般の食材のランキングでははいっていないですからね? ワシは牛かつも含めて大好きです。コンビニのレタスしゃきしゃきサンドや、ハム・タマゴも美味しいですよね?

くりんママさん
野菜たっぷりの野菜サンドは、身体にも良さそうなんで、ワシは思わないですが最近流行っている言葉の「罪悪感が無い」みたいなことですよ。自分の稼ぎで食って何で罪悪感か知らないですけどね。野菜をスープで摂る方法も実に良いですよね? 正真正の温野菜ですから。くりんママさんの人参・セロリには、ワシも完敗ですよ。御開帳を防ぐ爪楊枝は必需品になるでしょうね?

しじみちゃん
ゴージャス松野? お野菜をたっぷり挟むサンドイッチには、是非ともトマトを入れたいものです。友だちのお父さん作のサンドイッチは、焼かない派なんですね? ワシも生食パンが好きですよ。そうそうトマトはある程度、ぶ厚く切った方が良いかも知れないですね。そう言えば昔の喫茶店では、サンドイッチに塩をパラパラぶっ掛けていましたよ。懐かしいサンドイッチは、喫茶店でタバスコも振り掛けていましたよ。

ビオラさん
やはりビオラさんの中でのサンドイッチは、ある種のお茶うけのような意味合いもありそうですね? なるほど、胡瓜・サーモンはワシのランキングも、一般的なランキングにもはいってないですからね。お上品ですからフィンガーサイズになって、サンドイッチがとてつもなく高尚な食べものになりそうですね? 紅茶に合うことから、卵・ハム・チーズ・レタス・トマト・キュウリは、もちろん昔ながらのミックスサンド‥‥‥これが喫茶店のサンドイッチの見本ですよ。茹で卵・マヨネーズでタルタル系も、パンとよく合いますし、卵焼きも絶対に合う感じですよ。エビフライのサンドは、えび天をINした「天むす」感覚ですよ。レタスをわざわざ冷やして、シャキシャキ感を持たせるのも一種の技ですよ。サンドイッチにお褒めのお言葉ありがとうです。


皆さんの応援を感謝します。
いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-04-30 20:16:36
こんばんは。

小学生の頃、大人になったら日曜日の朝は喫茶店でサンドウィッチとコーヒーで新聞を読むんだろうと思ってました(笑)

昔のデイリーストアのサンドウィッチでツナに小さく切ったチーズが入っているのが好きでした😄
返信する
断然ハムカツが良くて‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-05-01 03:21:25
おおばかめぐみさん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

小学生の頃と言えば、今と違ってもっと大きい三角のパンで、更にもう2分割していたのかも知れないですね? ワシの喫茶店事情は、ジュースやコーヒーをストローではなくて、速攻で飲むんで喫茶店で「粘れない男」として皆に笑われていましたよ。ワシは断然ハムカツが良かったですね。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する

コメントを投稿

オフのお昼ご飯」カテゴリの最新記事