ウサみみSugar

うさぎさんの様なSugarの毎日です!
ねーねは、写ガール目指して
デジイチ練習中ですー(^ー゜)

朝んぽの後はお手入れと歯磨き♪

2011-06-28 | シュガーの毎日
今日も暑かったですね~ねーねの学校でも部活中に熱中症で倒れてしまった

子がいたそうです。毎日、Myボトルを持参しているねーねです

今年は、節電で涼しい場所があまりないので、いつも以上に気をつけたいですね。

シュガーも暑くなる前に朝んぽを2回します。

お家の中で、チッコもうんPも出来ない仔なので朝食前にパパと近場を1周。

朝食後、私の支度が済んでから2回目の朝んぽ。

先週、いつものチッコ場所に来たら・・・・。

えっ 



なんと、小さな小さなきのこが

かわいく並んでいます。

カメラもなかったので携帯でパチリ

次の日はカメラ持参で行ってみました。



えっ

きのこがしょぼん

それも1つ

なんとなく楽しみにしていたのに。

でも、毒きのこかもしれないし、食いしん坊シュガーが食べちゃったら・・・・。

と思えばないほうが安心かな。

シュガーは気づきもせずスルーでした。

帰ってきてからのお手入れは。

まずあんよを洗います。

次にお手入れグッズを用意。


それから私の足の間でコロンとするシュガー



あんよを拭いて・・・。



肉球クリームを塗り、(1人では塗っている写真は無理でした)

歯磨きをします。

シュガーの歯磨きジェルはグリーンアップルの美味しそうな香りつき

歯磨きしてもらうよりおいしいジェルをなめてるって感じ。



毎日、磨いていますが奥歯の両側に汚れがあります。

今までのが蓄積され少し磨いただけではキレイにはなりません。

皆さんは、どんな歯磨きをしていますか?

また、病院で見てもらっていますか?

もう少しシュガーの奥歯をキレイにしたいのですが・・・・。

皆さんのお手入れ方法を教えてください


今日もウサみみSugarに遊びに来てくれてありがとうございます



暑くてヘタレなシュガーです。



ボーっとしているシュガーに応援ポチを

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村













最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フラノエまま)
2011-06-29 12:25:35
キノコ!!!
雨が降り続くと我が家の芝生にも出て来ます
キノコの香りがすごいするのでソテーにしたいくらいです(笑)
フランとノエルは歯石除去を一度やってます!
やっぱり奥歯は歯石が付きやすいから良く磨くように言われてますよ
最近人間と同じ香りのする歯磨き粉に変えたら嫌がってます
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-29 15:47:45
梅雨の時季って、あちらこちらにきのこ生えてますよね・・・
巨大化しているものもあり、ビックリします!

シュガーちゃん、お利口さんに歯磨きしていますね~!
ゆなは、全然ダメなので、歯磨きロープとか、歯磨きガムで対応しています・・・
ホントは、ちゃんとやらなくちゃダメですよね(>_<)
返信する
Unknown (クロニカ)
2011-06-29 21:21:45
僕も一緒だよ、お家の中でトイレしないから、
雨の日も大変なんだけど、
こんな暑い日も大変なんだ。
朝も夕方も木陰が多い所に行きます。
でも今日は夕方でもまだ暑くてたまらなかったよ。
シュガーちゃんは朝2回も行くんだネ。
それからちゃんと歯磨きもして偉いね。
僕は、全然やらせないんだよ。
だから、歯磨きガムをくちゃくちゃしています。
アブナイアブナイ!!毒キノコかもしれないよぉ~
食べられるのだったらイイのにねぇ。
♪♪♪
返信する
Unknown (りきまる)
2011-06-29 21:43:04
毎日暑いですね~
きのこ。シュガーちゃんのちっこで育ったのかな?(笑)

我が家の歯磨きは夕食後、同じくグリーンアップルの香りの歯みがき粉で子供用歯ブラシを使ってゴシゴシ子供の歯を磨くようにやってますよ!
リッキーはよく噛んで食べるので歯石は少ないですが、ミュウは飲み込み系なので歯石がしぶといです。
でもしばらく磨いてると少しずつ取れてる気がします。
返信する
Unknown (hossy)
2011-06-29 22:47:57
キノコはうちのほうでも
生えてます~!!

シュガーちゃん、歯磨きを
おとなしくさせてくれるのですね!
エライ☆
ねななは、2~3日置きに
軽くシャカっとする程度です^^;
シュガーちゃん見習って
頑張らないとです!!
返信する

コメントを投稿