見出し画像

イタリア料理

ズッキーニの肉詰め(Zucchine ripiene ズッキーネ・リピエーネ)

ズッキーニの肉詰めを作りました。

新玉ねぎは薄くスライスします。
トマトは小さな角切りにします。
バジル、月桂樹の葉、ニンニクを準備します。


ズッキーニは4cm位の長さに切ります。


りんご芯抜き器でズッキーニの中心部をくり抜きます。くり抜いたズッキーニの4分の1はみじん切りに、残りは薄い輪切りにします。

牛ひき肉、卵、パン粉、塩、コショウ、ナツメグ、みじん切りのズッキーニをよく混ぜ合わせます。

混ぜ合わせた肉を、ズッキーニに詰めます。残った詰め物は、小さなミートボールにします。

フライパンにオリーブオイル、ニンニク、月桂樹の葉、バジルを入れて熱します。
新玉ねぎを入れて炒めます。




肉を詰めたズッキーニ、ミートボールを入れ、各々を転がしながらしばらく炒めます。

トマトを加え、塩コショウをして、蓋をして弱火で煮込みます。
時々ズッキーニ、ミートボールを裏返します。トマトもフォークの背でつぶす様にして、ズッキーニが柔らかくなるまで煮込みます。
水分が減ってきたら適宜お湯を加えてください。



お皿に盛って出来上がりです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
@cforever1 様へ。
ズッキーニ、タマネギ、トマトに、お肉が加わって最強のコンビです。ズッキーニが太い時は、穴を少し大きめにして、多めに詰めるといいと思います。是非作ってみて下さい。
subasio
@mttaki 様へ
ズッキーニの肉詰めは、イタリアの家庭料理で、友人のお母さんに教えてもらいました。少しでもお役に立てれば嬉しく思います。
subasio
@kabu2kaiba 様へ
ありがとうございます。そう言っていただいて、とても嬉しいです。
cforever1
近所の人から「うちの畑でできたやつ~」と、太いズッキーニをもらうことがあるんです!!今まで「何かを詰める」ということを考えたことがありませんでした!ラタトゥイユにも合うから、この味付けは大成功するやつですね⤴✨これ美味しそう✨✨やってみます🎵 (クリンより🐻)
mttaki
我が家の周辺ではまだズッキーニが出回っていませんが、見かけたら早速作ってみようと思います。
いつも美味しそうなレシピをありがとうございます!
kabu2kaiba
外交辞令ではなく、この記事ためになりました❗
(*^o^)/\(^-^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事