見出し画像

イタリア料理

新酒ワイン 

イタリアの新酒ワインが解禁になりました。イタリア語では、Vino novello ,ヴィーノ(ワイン)・ノヴェロ(新しい)と言います。解禁日は毎年10月30日と決まっています。スーパーに行くと今年も、何種類かの新酒ワインが並んでいました。


イタリアでは、あまり話題になることもなく、年を越すと販売できなくなる決まりなので、毎年販売直後から割引価格(500円~600円位)で売られています。


初めて見る、マルケ州のオーガニック・ビーガンの新酒ワインが置いてあったので買ってみました。

新酒ワインはあまり好きではないのですが、コストパフォーマンスの良いワインだと思いました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
@kabu2kaiba 様へ
こんばんは。ポルトガルには、一度行った事があります。美味しいポルトガルのワインは、国外に輸出されるのはとても少ないそうです。仕事だったので、何処にも行くことが出来なくて、美味しいワインを飲むことが出来なかったのが残念でした。
イタリアのワインは、手頃な値段のワインでも、美味しい物が沢山あります。是非飲んでみて下さい。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
kabu2kaiba
ワインと言えば山梨県じゃなくてポルトガル?
でも英国論外❎ですが、地ワインはどこでも
そこでは美味しいのでしょうね。

最近、イタリアに興味津々なので
コロナくんが落ち着いたら
イタリアのワインいただきたいです。


P/S
あれ?
はじめましてだった、鴨。
今後もよろしくお願いします。
subasio
@items 様へ
こんばんは。アメリカでも話題にならないのですか。日本の人は初物が好きですね。私も初物は嫌いではないので、毎年一度だけ買って飲んでいます。
items
いつも楽しく拝見させていただいています。

>イタリアでは、あまり話題になることもなく

フランス人の友人も同じようなことをボジョレヌーボに関して話していました。米国でも話題になることはなかったです。

ありがたがるのは日本だけのような印象ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワイン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事