イタリア料理

トミーノチーズ(Tomino piemontese)

スーパーで久しぶりにトミーノチーズを買いました。

このチーズはピエモンテ州で作られる直径7cm程の小さなチーズで包装に調理して食べるトミーノ(Tomino da cuocere)と書かれています。

買ったチーズは牛乳で作られていますが、羊乳や山羊乳を混ぜて作られたものもあります。

通常、フライパンで軽く焼いて食べます。

少しカマンベールチーズに似ていますが、加熱することにより中身がとろけて牛乳の味が口一杯に広がります。




トミーノチーズ。




テフロンのフライパンで両面に軽く焦げ目をつけます。


スーパーで買った、ズッキーニの花のフライとライスコロッケ、ズッキーニ、ナス、赤ピーマンの炒め物と一緒に頂きました。




トミーノチーズの切り口。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
Re:日本ですか?
Satishi様 コメントありがとうございます。

美味しいですよね、トミーノチーズ。
私も好きなチーズの一つです。

この記事のチーズはイタリアで買いました。

これからもよろしくお願いします。
Satoshi
日本ですか?
トミーノチーズはイタリアで食べてとても美味しかったです
写真のトミーノは日本で買われたのですか?
subasio
Re:Unknown
いつもコメントありがとうございます。

画像を褒めて頂いて嬉しく思います。

料理や食材の味を文章で伝える事はとても難しいです。
おーちゃん
おつかれさまです〜!
トミーノチーズ、とろりとした画像に惹かれます
チーズの味も一概に言えないと思うのです。
知識に疎い自分はクセのないまろやかなチーズが好きなのかもしれません。

それにしても美味しそうな画像ですね!(^_^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食材」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事