すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆すみのえアート・ビート2018☆

2018年12月01日 18時33分23秒 | 今日の芸術

すみのえアート・ビート2018に行って来た
​近代産業遺産である「名村造船所大阪工場跡地」が舞台
巨大なラバーダックの展示や、映像作品の上映、若手アーティストの作品展覧会、
食と農のマルシェ「北加賀屋みんなのうえん祭」などが楽しめたよ
この舞台の最寄り駅の北加賀屋は、大阪マラソンのコースと被るんだよね
だから、コースを下見しながら北加賀屋までランニングがてら街アートも楽しんだよ


《A BOY》酒井星子
ココに駐車したら、車を守ってくれそう(笑)


《200years》oakoak
この壁のイラストを観に行ったんだけど、表のすいか堂の看板の方が可愛い(笑)


《ろびの家》牡丹靖佳
コレも可愛くて好き


旧H邸/文化住宅再生プロジェクト
ラバーダッグがひたすら可愛い


マイネ・ガルデン/コミュニティ・ガーデン
「Meine Garten」とは「私の庭」って意味なんだって
利用者を限定しない場ながらも、周辺の住民が「私の庭」として愛着を持って管理し、
自発的に交流や関わりが生まれる暖かい場になればとの想いが込められてるらしい


M@M/ギャラリー
覗いてる感じのラバーダッグちゃんが可愛いよね~


oakoak
この隣に、E.LEEさんの銀河鉄道999のメーテルを描いた作品がある
このコラボ感が良いよね~


倉庫の前に佇むラバーダッグちゃん


「Open Storage 2018 ―思考する収蔵庫―」
約1,000m²の元鋼材加工工場・倉庫を活用した「MASK ( MEGA ART STORAGE KITAKAGAYA)」で保管する大型現代アート作品展


倉庫の入り口から見てもスゴい隣に思ったけど、近くで見たら圧巻
どうやって作ったんだろね~


奥にも作品があったよ
ゲームのキャラっぽくて可愛い(笑)


アートな街の会社もアートだね~
ウチの会社ももっと可愛いかったら良かったのに


《holenimal》loley
事前に冊子見て楽しみにしてたのに…
手入れはして欲しかったなぁ~
顔ががっつり隠れてるじゃん


メイン会場のクリエイティブセンター大阪(CCO)に着いたら、ビッグラバーダッグの対面
この子に会いたかったんだぁ~
めっちゃ嬉しい


色んなパターンで写真を撮りまくり(笑)
あちこちにフォトスポットがあって、ホント楽しかった


サンタのラバーダッグ
後ろ姿も可愛いね(笑)

古すぎて色褪せちゃってるアート作品もあったり、ちょっと残念な所もあったけど、楽しかった
今回の《すみのえアート・ビート2018》のイベントを知れて良かった
次回も期待してます


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿