すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

⭐ブラック企業/勤務地が半壊⭐

2021年09月19日 12時30分00秒 | 今日の転職

隣の部署は慌ただしいけど、品質管理部としては平和に過ごしてきた2ヶ月半🌼

ウチはと言うと…
当初合同研修が終わって、尼崎工場での技術研修が終わったら、地方にある工場勤務の予定だった。
だから、最低限の荷物だけ持ってレオパレス生活だったんだけど〜
研修中に、尼崎工場での勤務が決まった🤣
理由は、実家がこっちにあるから💦💦
実家に帰らず社宅なんだけどね😥
上司には、「面接の時に言えば、元々こっち勤務で採用したのに〜」って…
イヤイヤ👋面接でも言ったし〜😣
そんなわけで、部署は変わらないけど、プチ異動を経験😁
ただ、荷物の移動の目処が立たず、6月末までレオパレス生活を続けてたよ😱
転職を思い留まってたのは、コレもあるよね〜
地方から引っ越すのと、関西圏で引っ越すのでは、引越費用が違うよね😜

実は、やっと引越が決まったのも理由があって…
あまりに技術部で人が退職したから、人手が足りなくなったんだよ…😭
かと言って、製造部や営業部から補充出来ないし、新たな募集もなく…ウチが異動することに😱😱😱
異動の内示の時に、それならと荷物の移動をお願いし、引越が実現😂
「早く言えば良かったのに〜」って…
言わなかったらいつになってたんだろ?😅
この時、会社や上司がやってくれる💕なんてことはないと学んだ。
自分が望むことは、口に出さないといけない!
1回で実現するとは限らないから、タイミングを見て何度も!!
👆コレはどこの会社に入社しても共通なんじゃないかな?
20代の貴重な学びだったと思う。

地方にある工場が、実は入社する数ヶ月前にボヤ騒ぎがあったと地方新聞に載ってたんだよね。
当時、「大丈夫なん?」って友達にも聞かれたけど、会社からは何の連絡もないし、大丈夫なんちゃう??ってノリで入社。
入社後しばらくして、地方工場が半壊してることを知ったよ💦💦
粉塵爆発ってホント怖いね😲
当時の写真を見せてもらったら、映画のバックドラフト🔥さながらで、写真撮ってる場合ちゃうやん😱って思った。
『ボヤちゃうやん!?』って言ったら、「社長が裏で手を回したんちゃう?」ってサラッと言われて2度ビックリ🙀
まぁ、そんなわけで、地方工場に新人2人も必要ないから、ウチが尼崎工場勤務になったんだよね〜🤣

尼崎工場でも、急遽新人が1人増えたから、あぶれてたんだろうね😿
技術部への異動が決まったときは、ホントにショックだった💀
上長からは、「栄転だよ」とか、「技術部は華形だよ」とか言われても、心は全然晴れなかったよ⛈

Next







最新の画像もっと見る

コメントを投稿