すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

⭐ブラック企業/上司と生活!?⭐

2021年09月21日 20時10分00秒 | 今日の転職

退職を本気で考え始めたウチだけど、まずどうしたら良いかがわかんなかったんだよね〜😥
この時は、在職中に転職活動をするのはダメ🙅なんだと思ってた(無知だったなぁ〜)
だから、まずは退職願を提出!

当時の技術部長には、「まだ技術部として何もしてないのに辞めるつもりか」って嫌味っぽいことは言われたけど、そのまま受理された。

次に品質管理部長に呼び出されて引き止められたけど、品質管理部には戻せないって言われたから、それであれば気持ちは変わりませんと返答🙁

その後呼び出されたのは、初対面の営業部の北海道支部長😯
ウチは、中学&高校時代に北海道に住んでたからなんだけど、技術部を離れて営業部に研修に来ないかって話。
技術部長は、人格的に問題があり嫌うのもわかるが、一旦離れて営業部として知識をつけて、数年後にまた技術部に戻れば良いって提案されるんだけど…

北海道支部での勤務状態も聞かされるだけど、これがまた不思議😯
北海道支部は、1階が事務所で、2階が住居なんだって。
だから、2階で支部長と1つ屋根の下で生活🤣
もちろん部屋は別だけどね😥

事務所兼住居だから、家賃&光熱費は要らないんだって。
かかる費用は食費だけど、食費は支部長が全部賄うから、家事をして欲しいと…
(メイド採用ですか?🤔)

研修期間は、貯金額が1,000万になるまで!
研修期間中は通帳を預かるって言われて、何にお金を使うかは自由だけど、支部長に使い道を報告し、通帳を返してもらわないといけない😩
支出がほとんどないから、5年もあれば貯まって技術部にそれなりのポジションで戻れるって…

何の解決策なのかがイマイチわからず、今でも不思議🤔
それで退職断念する人居るんかな?って思ったんだけど、当時の技術部長はまさにその経験者だった🤣

そんなわけで、4月に入社したブラック会社を、4ヶ月で退職しました〜
同期の中では8番目だった😱
大学の同期には早すぎない?って言われた。
ウチは社会不適合者なんかな😖って悩んだ時期もあったけど、この時の決断に後悔はない。
退職って一大決心で、自分に落ち度があったのか?とか悩むし、周りの声に惑わされることもあるけど…
でも、結局自分が『どうなりたいか!』だから、自分の意志で決断したら、後悔はないと思う。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿