すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆天王寺動物園☆

2018年11月30日 13時00分14秒 | 今日の日記
ウチはauのスマートパスプレミアム会員
単なるスマートパスでも、auマンデーで映画が¥1,100で観れるんだよね
ただ、映画館に行くと、周りがポップコーンとか買ってて、ついつい釣られて自分もってなるじゃん(笑)
プレミアム会員だと、ポップコーンとジュースのセットが半額で買えるから、それきっかけで会員になった
ついでだからと、コンビニのクーポン貰ったり、マックのポテト貰ったり、チマチマと利用中(笑)


で、auサンデーは、動物園が無料で入園出来るんだよ
ってなわけで、天王寺動物園に行って来た
幼少期に大阪住んでた時は来たことあるんだけど…大人になってからは初


ヒガシクロサイ
めっちゃ寝てる
無邪気な子供が、『サイ死んだの?』ってお母さんに聞いてたよ(笑)
10月は、ナイトズーってのやってて、夜間も営業してたから行きたかったんだけど…タイミングが合わなかった
夜だったら、みんな起きて活動してるんだろなぁ~


エランド
『もののけ姫』を思い出したよ
お爺ちゃんっぽいけど、風格があって良いね


グラントシマウマ
どうしても後ろ姿しか撮らせてくれない(笑)
シマウマって黒肌に白い毛と黒い毛だっけ?白肌?
どうして縞縞なのかって諸説あってわかってないんだよねぇ~?
シマウマってどこの動物園にもいるから、他の珍しい動物に負けてる感があるけど、神秘的な動物だよね~


キリン
子供達に人気だったよ~
首を長く伸ばして、一生懸命ご飯食べてる姿が可愛かった


ライオン
寝てたのに、カメラを向けるとフッと顔を上げてくれた
何だお前?って感じで、ちょっとふてぶてしい顔してるけどね~(笑)


トラ
さすがカッコいいね~
でも、このトラも訝しげな顔してる


ホッキョクグマ
アレ?何だか変な色ってのが第一印象
他のお客さんにも、病気か?とか言われてたよ~
夏至の時に、氷をプレゼントってイベントがあって、それも見たかったんだけどムリだったんだよね
その時の写真を見た時には白かったはずなんだけどなぁ~(笑)

レッサーパンダも居たけど寝てた
風太くんみたいに歩いたりするのかな?
そうそうコアラも可愛かったんだけど、めっちゃ木の高いところにいた(笑)
オオカミもモフモフで気持ち良さそうだったなぁ~
天王寺動物園って、勝手に爬虫類がメインの動物園だと思ってて、爬虫類があまり好きじゃないから興味なかったんだよね
でも、こんなに楽しめるなら、もっと早く来れば良かった
またauサンデーのクーポンを使って来よっと


最後にコアラアイスを食べて帰ったよ
美味しかった
他にも可愛いカレーライスとか色々売ってた


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿