すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

⭐ブラック企業/未来は愛人⭐

2021年09月19日 19時48分00秒 | 今日の転職

さて、技術部に配属になったウチですが…
何が1番キツかったかと言うと…
ヒマなこと😭

品質管理部にいた時は、午前中は何人かで手分けして、検査業務を行う。
日々製造された製品の1日チェックとか、数日数ヶ月毎の安定性チェックとか、技術部から依頼された開発品の品詞チェックとかね。
で、午後は、それぞれ与えられた仕事をこなすってのが日課👩‍💻

開発部では、コレといって、仕事が与えられなかった😢
指示は「好きなことしといて…」
最初は、自ら課題を見つけて、開発に取り組んでいかなきゃいけないのか〜と思ってたんだけど、どうも元々仕事がないらしい💦💦
技術部を辞めた同期に聞いたら、
《辞めた理由》
1位:毎日ヒマすぎる
  2位:上司がイヤ
  3位:ブラックな会社の体質がイヤ
でした〜🤣ww

余りに暇だから、品質管理部に依頼してる『開発品の検査』をしようとしたら、怒られた😵😵
「そんな誰でも出来るような仕事は品質管理部にやらせとけばいい😏」って。
見下されてる感は感じてたけど…何なん😡

そんなわけで、本気で退職が頭をよぎり始める。
この会社で、自分が何をしたいのか?将来どうなりたいのか?ってのを考え始めた時に、この会社にどんな女性の先輩たちが働いてるのかって調べたら、大抵が寿退社してた👰
結婚しても残ってるのは、社内結婚をした人…
30代以降で残ってる人は、独身者ばかりだったんだけど、ほぼ全員、社長や上司との不倫疑惑があった。

そう言えば、品質管理部のツートップは、確実に不倫してた💦💦
本人たちは隠してたけど…
会社を別々に出ても、会社から100mも離れてないのに腕組んでたらバレバレでしょ〜🤣

目標となる女性社員が居ないし、男性社員に広げてもピンと来なかった。
この会社での自分のキャリア形成が全く想像できなくて、いよいよこの会社に長居してもムダかもしれないと思い始め、退職を決意した。

Next⏩



最新の画像もっと見る

コメントを投稿