すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆金沢マラソン2018への道vol.1☆

2018年08月02日 12時36分24秒 | 今日の運動
気づけば、金沢マラソンまで100日を既に切ってる
でも、暑すぎて全然やる気が起きない~

去年のお盆休みから走り始めたから、もうすぐ1年立つよ~
やっとランニング歴1年(笑)
2017年8月50.0km
2017年9月64.1km
2017年10月84.1km
2017年11月95.1km(大阪マラソン)
2017年12月19.9km
2018年1月45.0km
2018年2月36.4km
2018年3月57.5km(名古屋ウィメンズマラソン)
2018年4月29.3km
2018年5月47.8km
2018年6月54.6km(東京ガールズマラソン)
2018年7月23.5km

8月末から大阪マラソンまでの3ヶ月間は、ミズノさんのサポートがあったんだよね~
その期間は、着実に走ってる感があるけど、なくなった途端に、走行距離が減ってる(笑)
4月からジムに行き初めて、週3ぐらいで走ってるんだけど…
1日に3~5kmしか走らないから、走行距離は少ない
まぁ、距離を走れば良いってもんでもないはずだけど…
結果!!個人での練習だとウチはサボる(笑)

大阪城公園周辺に、いくつかランステがあるんだよね~
まだランウォークスタイル(RUN-WARK Style)しか利用したことないんだけど、
FBしてるとこは情報のチェックはしてる(笑)
kurubuランニングステーションで、【SPORTS EPA】ベストパフォーマンスプロジェクト モニターランナー募集ってのを見つけた
ダメ元で応募してみたら当選
153名の応募があったんだって
その中から15名+補欠3名を濱口コーチが選んで、最終高尾コーチが補欠の3名も入れたれって捩じ込んだんだって(笑)
ウチは、その補欠の3名の内の1人だったらしくラッキー


右のニッスイさんが発売してるSportsEPAを、3ヶ月間(4ヶ月間だったかな?)提供してもらえる
これ1個¥8,000もするんだって
左は9月発売の新商品でお試しさせてくれた
主に青魚に多く含まれるEPA(エイコサペンタエン酸)は、
体内で作ることができない「必須脂肪酸」の一種で、動脈硬化を抑制する効果があるんだって
さらに!EPAの働きで"やせるホルモン"が放出されるらしい
今年こそ、フルマラソン本番までにもっと体重を落とせるかな(笑)

アスリートにどんな効果は、主に2つ
運動時の酸素摂取を効率が上がって、バテにくい体が作られる
運動時の疲労も軽減。また、運動後の筋肉痛の症状も緩和
結果的に、運動時の心臓への負担も軽くなるし、心肺機能も向上して、良いことづくしだよ
世界で最も普及しているアンチ・ドーピング認証プログラムである、「インフォームドチョイス」を取得してるから、
陸上選手はもちろん、トライアスロンとか、ラグビーとか、様々な種目のスポーツ選手も使ってるらしいよ~

さらに、今秋に向けて、ランニングクラブブルーミングのコーチ陣が、
練習メニューを考えてくれたり、サポートしてくれるらしい
kurubuとブルーミングの繋がりがいまいちわかんないけど、何はともあれ有難い(笑)
そんなわけで、なかなか練習は伴わないけど、やる気だけは十分な100日前でした~


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いーなー (たより)
2018-08-05 21:25:01
サポート、あたしも受けたい!!
なかなか自由がきかず
めっちゃ頑張ってるね!いまは毎日暑くて走る気もしないから、プールに行ってます
返信する
いーなー (たより)
2018-08-05 21:26:00
サポート、あたしも受けたい!!
なかなか自由がきかず
めっちゃ頑張ってるね!いまは毎日暑くて走る気もしないから、プールに行ってます
返信する
(*^-^*)エヘヘ (suba-x_x)
2018-08-06 18:09:46
たより様☆
頑張ってるって言っても、ウチはサプリ飲んでるだけだよ~
日頃の練習は、涼しい所で短距離(^_^;)
周りは、月間走行距離が100km以上の人ばっか(笑)
プール良いね~♪
返信する

コメントを投稿