すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆名古屋ウィメンズマラソン2018への道vol.9☆

2018年03月05日 12時07分56秒 | 今日の運動

いよいよ本番が近づいて来た案内が届いたよ~
このネタで日記を書くのも、後数回(笑)
ただ、この後の予定が決まってない
大阪マラソンの後、名古屋があるにも関わらず、かなりダレたからね~
後の予定がなければ、ウチのランニングブームも去ってしまいそう…
ハーフだけど、東京ガールズマラソンかなぁ?
ってか、ハーフに出たことないから、ハーフの記録がないし、丁度良いかも…でも、東京

さて、前回色んなランニングコースを試した大阪城公園でまた走った(笑)
今回は、出来るだけ止まらずにゆっくり長く走るってのがテーマ
本番は、前回ムリだった7分/kmペースで走りたいなぁ~って思ってる
最近の練習ペースって、6分~6分半/kmだから、7分/kmペースに慣れた方が良いと思ったんだけど…


失敗7分/kmペースって難しい
だから、前回の大阪マラソンも周りに乗せられて、気がついたら6分半/kmペースになってて、足がツル羽目になったんだなぁ~
本番はゆっくり走ることを心掛ける


8日前の3/3に、名古屋ウィメンズ攻略matsurunに参加
このmatsurunは、実は2/3のruntrip viaのイベントで知った
環状線1周30kmランとかしてて気になってたんだけど、なかなか参加出来ず、今回初参加
この日は、ランニングはなく…
どんなコースかとか、どんなペースで走るかとか、当日までどう調整したら良いかとか、参考になって良かった


お土産に、Dermaのシャンプーをもらったよ~
全身使えるんだって名古屋に持って行こっと
次回のフリーrunは、名古屋ウィメンズ終わってすぐだから、参加するかどうかわかんないけど、また参加したいな


この日は、梅が満開でキレイだったよ~


当日持っていくモノを、スポーツショップで購入
ボチボチ絞られて来たよ~
攻略matsurunで、『SAVAS PIT IN』は、エネルギー補給って点では良いけど、味が濃いからオススメ出来ないって聞いてたんだけど…
店員さんの熱意に負けて買っちゃった(笑)
味が濃いから給水の手前で飲んで、水を飲んでお口直ししたら良いってさ
スポーツようかんは、前回の残りを持って行こうと思ったんだけど…
店員さんに、名古屋だったらエイドに《ういろう》が出るんじゃない?って言われた確かに(笑)


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たより)
2018-03-08 15:41:35
名古屋ウィメンズ、頑張ってね!
ういろう出るよ!
名古屋城とか見えてくるから景色も楽しんでねん。
返信する
たより様 (suba-x_x)
2018-03-08 22:53:02
ありがとう♪
名古屋を楽しんで来ま~す(^o^)
返信する

コメントを投稿