すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

人格転移の殺人

2005年08月25日 13時33分12秒 | 今日の本
2000
講談社
西澤 保彦

ファーストフード店で偶然出会った6人の間で起きる連続殺人事件。
突然大地震が起きて、何とか逃げ出すんだけど、目が覚めたら他人の体になってたってワケ!
法則に沿って6人の人格が入れ替わるんだけど、犯人は誰の人格で、凶行の目的は何なのか?って読み進めて行く♪SFとミステリーが一緒に楽しめる作品。

この人の作品初めて読んだけど本当に面白かった。
途中めまぐるしく人格が変わるから、わけわかんなくなってきちゃったんだけどね(^o^;)
それを狙った設定だったのかな?
最後の終わり方も結構いい感じだったしね(^o^)b
とにかく、他の作品も読んでみよっと(^_-)☆バチッ

クリックお願いします↓
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (thetsurai)
2005-08-25 20:50:49
コメントありがとうございます。

6人も人格がめまぐるしく変わるなんて、ボクにはついていけそうにないです。でも、西澤 保彦さんって読んだ事ないですが、確かに面白そうなんで、今度ちょっと立ち読みしてみます。

人の事はあまり言えませんが、新しい仕事がんばってくださいね。

また、よろしくお願いします。
返信する
今晩は☆ (u-tyama)
2005-08-25 22:31:01
この本、面白そうですね♪

6人が次々と人格を変えていく・・・

頭の中がこんがらがっちゃいそうですが、是非読んでみたいなーって思いました!

今、私は京極夏彦さんの「姑穫鳥の夏」って本を読んでますが、なかなかお勧めです☆



新しいお仕事、不安もあると思うんですが頑張って下さい!応援してます!



また、お邪魔させていただきます♪よろしくお願いいたします!
返信する
thetsuraiさんへ (すばる☆)
2005-08-26 15:01:55
こちらこそコメントありがとうございます☆



一応途中に図解があって説明してくれるんですけどね・・・(^o^:)

ん?ってなって途中何回か考えたりしちゃいました。

あっ!最初の方は研究者の会話が続くんで、難しい会話が混ざってるけど、読み進めて行くと全然大丈夫ですよ(^o^)b



また、ブログにお邪魔させていただきます☆
返信する
u-tyamaさんへ (すばる☆)
2005-08-26 15:15:45
面白いですよ!



「姑穫鳥の夏」は今映画化されてますよね!

大学1年の時、一般教養の授業で読書して、その本について議論する授業があって、それで読みましたよ!

分厚くて読めるかなぁ~(?_?)って思ってたら、面白くてすんなり読めちゃいました。

でも、それ以降の作品は読んでないんですよねぇ~

読みたいなぁ~(^o^)/
返信する
こん (ひめ)
2005-10-10 20:31:31
コメントありがとうございました。

あの状況を考え付く作者の頭ってどうなってるんだろう…って思いながら読んでました。

「姿=(”人格”)」の記述の多さに混乱しつつ…面白かったですね。

『7回死んだ男』オススメですよ。是非!
返信する

コメントを投稿