すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆名古屋ウィメンズマラソン2018への道vol.8☆

2018年02月20日 12時14分20秒 | 今日の運動
なかなか練習ペースが上がらず…
ホントに走れるかな?と不安になってきた今日この頃
大阪マラソンの時のミズノのサポートは、ホントに有り難かったなぁ~

またまた大阪城公園に行ってみたよ~
東京ランナーの聖地が皇居なら、大阪ランナーの聖地は大阪城公園かな?(笑)

大阪城パークセンターで4つのジョギングコースが紹介されてるらしい
今回参考にした岡田和巳さんのブログで、写真入りで解説されてるからどうぞ(笑)
ウチは、Aから順番に走ってみたよ


まずはAコースから
何かのライブがあったから、大阪城ドームの周辺、特に大阪城ドームと野球場の間は、
ライブ客っぽい人がウヨウヨいて、走れなかった
新鴫野橋まで走りきって、桃園から外堀に入る方が良いかも
その他は走れない程ではなかったけど、さすがに天守閣は避けた
天守閣は避けたから、コースは平坦な走りやすいコースだった


Bコース
大手門がしんどかったかなぁ~
そこから内堀に入ると、天守閣が見えるからテンション上がった(笑)
豊国神社の前とか、人は多めだったけどね~
ランウォークスタイル(RUN-WARK Style)ナイトランで走ってるコースと、逆走だけど一部被ってて、新鮮だった


Cコース
京橋口の内堀に入るとこは、そうでもなかったんだけど…
途中、めちゃくちゃ急勾配のとこがあってキツかった


内堀が長いから、天守閣が見えて、大阪城公園で走る醍醐味は味わえたけど…
前方に見える時間より、斜め後ろに見える時間のが長かったかな
ただ、逆走にすると、ピースおおさかの前の坂道がめっちゃきつい…
順走だと下り坂で良いんだけど(笑)


Dコース
お手軽で楽なんだけど…面白くないかも(笑)


そんなワケで、今回のベストショット
単調が良ければ、Aコースでひたすら走るのが良いかな
坂道トレーニングも入れるなら、AからのCの逆走か、AからのB,Cの逆走が良いかなぁ~


今回は、ローソンでからあげくんとか、チョコ買ったりして、噴水広場でちょこちょこ休んでた(笑)
次回は、がっつり走るよ~


ところで、これ何?写真じゃ分かりにくいかぁ~
ローラーが縦じゃなくて、横なの
ローラースケートでも、インラインスケートでもないよね??
休憩中見てたんだけど、フィギュアスケートみたいに優雅な動きだったよ~
ただ、回転とかジャンプが少なかった(笑)
途中で、片方脱いで、片足だけで滑ってまた履くって技(たぶん…)を練習してた
(失敗してたから成功型がわからないけど…)

《ランニング記録》
36日前:走行距離4.0km、ペース5'57"/km、走行時間24分
30日前:走行距離3.3km、ペース5'59"/km、走行時間20分
28日前:走行距離3.1km、ペース6'04"/km、走行時間19分
21日前:走行距離11.1km、ペース6'05"/km、走行時間67分

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿