犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

結局飲んでいる報告

2022年02月22日 | からだ

[あらすじ] 晩酌の習慣が有る。
毎晩である。
あんまり毎晩というのもどうかと思い、
ノンアルコールビールを試してみたら、案外旨かった。

ノンアルコールビールを24缶1ケース買ったのは、12月中頃だった。
https://blog.goo.ne.jp/su-san43/e/98ff30099d572b4ca372e97a80427228
今、まだ4缶残っている。
そして、その間にも第三のビールは2ケース買っている。

つまり、結局のところ、毎晩呑んでいる。

ビールの減りもさほどでもないんじゃないの、と思うかもしれないが、
この間に日本酒は一升瓶を2本だか3本だか、
ワインは5本だか6本だか飲んでいる。
あー飲んでいるったら飲んでいる。

良いところ。
毎晩なんだかおいしく飲めている。
体調が悪いと、酒がまずくなる。
そういうことが無い。

良いところ。
おいしいからって、量は逸脱しない。
急にワインをボトル一本空けたりということは無い。
毎晩ワインを500㎖くらいは飲んでいた頃と比べたら
おとなしいもんだ。(当者比)

いいよいいよ
もう当者比でもいいから
いいところを見付けられたらいいじゃないの



ハードルを下げるのはいいですが、
あまりに低いハードルに気付かずにつまづいて転ぶってことも
有るですよ。
(格言ふう)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃を伐る馬鹿 | トップ | 学級会 »

コメントを投稿

からだ」カテゴリの最新記事