犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

午後の予報は知っていたが

2012年05月10日 | 流民の窓
四ツ谷左門町、つまり四谷三丁目にある
鍼灸の母校に行って、論文検索などし。

都営地下鉄を乗り継いで、
駒込富士へ。


曙町ではカラリとした空で、予報なんか忘れていたのに
千石で地上に出て驚き
雷鳴と雨。


早足で目的地の富士神社。
急な石の階段、しかも雨に濡れてるが
構わず一気に登り、
頂上の社殿で雨宿り。

止まん。


電車の中は誰かの香水やら、
そうでなくても息の詰まるような感じで。
気持ち悪くなりかけていたのが、
境内の空気か、雨がすすぐのか、
楽になった。

楽になったはいいけど、
富士塚を巡るには足元は悪くなるばかり、
涼しいの通り越してちと寒くなってきたし。
それに、しゃがんでると便意を催すんだよねー。
んー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タラララッターラッタッタッター | トップ | 駒込~小川町 »

コメントを投稿

流民の窓」カテゴリの最新記事