犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

【超難問】ニイニイニイニイニイニイニイニイ

2019年07月28日 | イキモノタチ
[あらすじ] 犬の散歩コースで、木の幹にたくさんのニイニイゼミの脱け殻が付いていたよ。

翌日。
前の日に脱け殻を見つけた木の、ちょいと手前の木に、
向こうから朝日が当たっている。

夏の朝6時半の陽光を私は
横殴りの陽射し
と呼んでいる。

熱い。

とは言え、メタセコイヤの葉は透明感のある明るい緑で、
葉も細いから涼しげだ。
太い根本から先細りの樹容も美しく、
そこに逆光が

が?
ががが

幹の輪郭の様子がおかしい。
ぼこぼこと。
ぼこぼこと。

ああああ

近付いて、息を呑んだ。
これは、

多い。



昨日の脱け殻数えようクイズの答えは、
【12個】
でしたー♪



では当然、問題です。

今日のこの写真に写っている脱け殻は何個でしょう?
幹に付いているものだけ、とします。
地面のも数えられるっつうんなら、止めはしませんけどね。



ええ。出題する以上、数えましたよ。
ペイントツール使って、マーカーでチェックしましたさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニイニイゼミの脱け殻 | トップ | サンスクリットの真の珠 »

コメントを投稿

イキモノタチ」カテゴリの最新記事