犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

青森レインボーパレード2020本日オンライン開催

2020年06月07日 | LGB&T

今日は飼い犬ジーロくんと一緒に、青森レインボーパレードに参加するのだ。
と言っても、
大勢で密集するわけではないし、
青森まで行くわけでもない。
オンライン開催なのだ。



青森レインボーパレードは、たった3人から始まった。
二回目のパレードは24人、三回目は45人、四回目は101人、
五回目(2018)は173人(+犬2匹)、六回目は208人。

私は2018年に飼い犬ジーロくんを連れて参加した。
https://blog.goo.ne.jp/su-san43/e/7d307cd4668feedd3604434839d32ac7

少しづつ規模が大きくなってきている。
そんな中の、COVID-19問題だ。
青森レインボーパレードは、中止ではなく、オンライン開催という方法を選んだ。



30秒以内の動画を撮影し、青森レインボーパレードのハッシュタグを付けてツイートする。
これを、スタッフがパレードとして編集してくれるというのだ。
更に、写真をつぶやけば、青森駅前広場の集合写真に加えてくれる。
楽しい。



前日の昨日、飼い犬ジーロくんを連れて短い動画を撮った。
家を出て、ちょっとだけ歩く映像だ。
家からほんの20メートル。
青森まで700㎞と、20メートル。

プラカードを持って、写真を撮った。
「バイナラ 性別二元論
good bye to gender binary」

略して、バイナラbinaryという、まあ、駄洒落でございますな。



オンラインだから天気は関係無い。と言っても、
晴れて欲しいもんだ。
一昨年は、スタート前にバラッと降ったんだったっけ。
今年も天気には恵まれそうだ。

出航!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レース的な | トップ | おベンツ / 睡蓮と金魚 »

コメントを投稿

LGB&T」カテゴリの最新記事