犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

命を狙われたことが有りますか?

2023年02月01日 | 毎月馬鹿
死ぬということ自体を怖いとは思っていない。

しかし、殺されるとしたら、怖い。
死が眼前に迫っているから、というより、
自分に危害を加えようという思いが怖い。
激烈な手段が怖い。
痛いのは怖い。



殺されそうになった経験が有りますか?

殺されそうになるという状況を想像したことすら無い人も多いのではないだろうか。



渾身の力を籠めて、首を絞めてくる。
両手を私の首にかけ、思い切り力をかけてくるのだ。
私より少し背が高い相手が、のしかかるように迫ってくる。

怖い。
これで終わりなのか。
私はここで死んでしまうのか。

睨みつけてくる。
視線を逸らすことができない。

と、
相手の口が動いた。

相手が声を出さなかったのか、
それとも私の耳が聞こえなかったのか、
聞こえていても聞こえないような精神状態だったのか、
今となっては分からない。

ただその時は、口の動きを見て、
言葉を察した。

「( i )」

「( e )」

ああ。
「シ・ネ」
「死ね。」
か。

「( o )」


「死ねよ。」?
かな?

危機の中、考える余裕がよく有ったものだと思う。
多分、考える余裕が有ったから考えられたと言うよりは、
その時はそこに集中するしか無かったのだと思う。



違う。
分かった。
「キ・エ・ロ」だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本が好き、古本が好き、芳香... | トップ | 殺意 »

コメントを投稿

毎月馬鹿」カテゴリの最新記事