らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

萬徳寺のイチョウの黄葉

2022年11月30日 | いすみ市と近隣を散策
さんぽ道の満徳寺のイチョウがいい具合に黄葉しましたので寄ってみました。














今日で11月も終わりですよ。

明日からは12月、師走ですよ。早すぎて目が回りますわ。

昨夜の風雨は凄かったです。我が家の簡易温室は完全に崩壊しちゃいました。

政府は更に節電に心がけてという。

室温は17.5度に 余分な電気はつけず、冷蔵庫の温室もさらに下げました。

ああ テレビがついているのよね。でもボリームは最低にしてあります。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (mido)
2022-11-30 10:07:07
節電の協力ご苦労様です。
17.5設定だなんて凄いですよ。私だったら震えてます(笑)
今日は朝から暖かいのですが、気温が急降下らしいので風邪をひかないよう気を付けてくださいね。

萬徳時のイチョウは大木ですね~
見事な黄葉です。
返信する
Unknown (しろねこ仙人)
2022-11-30 11:57:17
 
イチョウの葉っぱに茶色い斑点がたくさんついていますね。
何か病気にかかっているのでしょうか? ちょっと心配ですね。

残り1ヶ月となりましたね。ま、焦らずのんびり過ごしたいと思います。
 
返信する
しろねこ仙人さんへ (さなえ)
2022-12-01 06:49:10
イチョウの葉の茶色い斑点は何でしょうかね。逆に教えてくださいませな。
カレンダーも最後の一枚になりましたが生活は早々変わりませんよね。
返信する
midoさんへ (さなえ)
2022-12-01 06:53:31
ナイチンゲールは寝室の理想の室温は15度16度と言っています。
家全体を温めていますので17度ぐらいでいいですよ。朝パジャマで歩けるように0.5度を足して17.5度にしてあります。
ナイチンゲールの本は好きで何回も読んでいます。里暮らしには参考書になりますよ。
返信する

コメントを投稿