らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

とんぼ沼のウコンの花

2024年08月10日 | 
ウコンの花が直売所で売られる時期になりましたので
今朝は6時に家を出発してトンボ沼に行ってみました。
ウコンの花はあまり咲いていませんのよ。咲き終わった花もなければ蕾のないのです。どうしたのかしら??ですよ。










トンボ沼は更に水が少なくなってスイレンが枯れているところもありましたよ

ホテイソウの花もまだ開いていない。もう少し日が差さないとダメかな?



さんぽ道も花がすくなって秋の花が咲くまで花枯れみたいですので

ウコンの花を撮りに行ってみました。久しぶりのトンボ沼までドライブです。

途中キョロキョロ さすがに花は咲いていませんよ。秋花待ちですね。

南海トラフの地震も不気味なことですが

昨日いすみで老女が殺害されました。

現場は浪花ですので我が家とはあっちとこっちぐらい離れていますが

地震と同じく不気味なことですよ。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (mido)
2024-08-10 22:34:22
ウコンの花は初見です。
あのウコンは根っこですか?

いすみの事件はニュースで見ましたよ。なぜいすみなんだって思いましたよ。怖い話ですね~早く犯人が捕まるといいんですが。
そして地震が続きますね~
どちらも怖いですよ。
返信する
midoさんへ (さなえ)
2024-08-11 06:52:07
そうです。あのウコンの花ですよ。
このあと撮ったニクイロシュクシャも初見の初撮りの花でした。
まだこのような綺麗な花が残っていたのかと驚きましたね。
地震に殺人事件なんとも不気味ないすみです。今後は神様に任せるしかありませんが種を保存するために若い人には生き残ってほしいものです
返信する

コメントを投稿