らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

バナナの花

2024年08月04日 | 
ご近所でバナナの花が咲きました
8月1日 バナナの花の蕾かなと思いましたよ


ご近所さんが花が咲いたよと教えてくれました。 8月2日


8月3日 主さんがバナナだと教えてくれました。
植物園では見たことありますがご近所さんでは初見の初撮りです。


食べられるトロロアオイ

キュウリ


バナナの図鑑を広げてみたら実が出ていました。

見慣れたバナナです。そうなのよ。 実がなるのですね。

実がなるまで追いかけてみたいバナナですわ。

楽天で買い求めたと言っていますが、近くの直売所でも売っていました。

気になる冬は、木は枯れてしまったそうですが、

根が生きていて春に芽が出たそうです。5度以下は要注意だそうですが

いすみも霜が数日降りるのですよ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mido)
2024-08-04 21:49:36
バナナの花が咲くなんてさすがいすみですね~この辺では見たことないですよ。
バナナの木らしきものはあるんですが…
楽しみですね~実がなるまで追ってみてください。私も楽しみです。
返信する
midoさんへ (さなえ)
2024-08-05 08:12:16
このバナナは実がなるでしょうかね。
花は咲くけど実はならずでしょうか。この先が楽しみです。
室内に置いてあるプルメリアにも花芽が付きません。今年は咲かないのでしょうか?
外のメダカも一向に大きくなりません。暑さでぜんぶストップしているのでしょうかね。
返信する

コメントを投稿