らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

さんぽ道のアサガオ

2024年08月12日 | 
 平安時代に中国より渡来したアサガオ

 西洋アサガオ ヘンリーブルー





ニクイロシュクシャ


マリーゴールド

ハナトラノオ

センニチコウ

ハツユキソウ

クレオメ 子供のころは風蝶花とか蝶蝶花と言っていた


今日も暑いです。

千葉は34度と出ていますが、実際にはこんなに高くはないだろう。

でも非常に暑い、汗がポタポタと落ちますのよ。

どんなに水分を摂っても体がだるく、気持ちが萎えます。

また2度目の夏休みをとることにしました。

東北は台風の大雨で大変だと思いますが、こちらも沙漠化状態です。

被害が出ない程度にお湿りが欲しいわぁ。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿