らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

サマーポインセチア

2022年09月05日 | 
またの名はショウジョゥソゥ












昨日のコロナウイルスの予防注射で体調が悪い。

やっと2時間ぐらい寝れたけど寝返りが打てないのよね。

あとは午後にでも出てきますわ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mido)
2022-09-05 10:54:22
あれまぁ~大丈夫でしょうか?
確かに私も腕が上がらなくなってましたね~
4回とも腕は痛かったです。熱はあまり出ませんでしたが、だるさが3回目からありましたね。
無理せず、お大事になさってくださいませ。

サマーポインセチアって小さな花がたくさんついて可愛いですね~
返信する
Unknown (しろねこ仙人)
2022-09-05 11:52:08
 
真っ赤なトンボにショウジョウトンボというのがいますが、よく赤いものに
ショウジョウという名前がつくことがありますね。
ショウジョウは漢字では猩猩と書きますが、なぜかこの漢字が好きだったり
します。

数日で元に戻ると思いますので前向きに養生してください。
 
返信する
midoさんへ (さなえ)
2022-09-06 07:26:02
サマーポインセチアは夏庭にはお似合いの花です。種が自然に落ちて来年また花を咲かせ居くれますから手間いらずです。
私も熱はできせんでしたが体が熱く痛く眠れなかったのがつらいでした。
お見舞いをいただきありがとうございました。もう大丈夫だと思いますよ。
返信する
しろねこ仙人さんへ (さなえ)
2022-09-06 07:35:44
ショウジョウという言葉の意味を調べてみましたが良くわかりませんね。
得体の知らないものをいうのでしょうかね。
キツネノカミソリみたいに野の花にもキツネが多いのと同じでしょうかね。
返信する

コメントを投稿