らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

色々なセンニチコウ

2022年09月04日 | 
センニチコウも夏の花ですよね






















今日は日曜日だけどコロナの4回目の予防注射日

主治医に受けましょうと言われしぶしぶ受けに行きます。

接種後は2日間は動けないと思うので土曜日にやれることを先行しました。

買い物、避難袋の確認、新聞ボール紙の提出準備など忙しかった。

小青竜湯を服用して今回も頑張りますよ。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2022-09-04 12:11:40
 
センニチコウも濃淡いろんな色がありますね。夏がよく似合う花だと
私も思います。

コロナワクチンの接種日でしたか。ま、一過性のしんどさで予防が
できると思えば・・・
 
返信する
Unknown (mido)
2022-09-05 10:49:09
センニチコウって群生してるときれいですよね。色々な色もあって可愛いですよ。
白とピンクの組み合わせが好きかも。

4回目のワクチン接種、ご苦労様でした。
私はとうに終わってますが、岸さんが4回目打った途端に感染したって事でしたね~必死に軽傷アピールしていましたが、最初のビデオの顔は変でしたよ。
軽症って言っても三日三晩は高熱で大変のようですよ~また5回目の話しもあって憂鬱ですよ。
来月はインフルエンザの予防接種もしないとだし、どんだけワクチンを体に入れるんだと。
返信する
会社勤めを (さなえ)
2022-09-06 07:15:01
していなければ予注を受けませんよ。
インフルエンザもアレルギーで受けられずにいました。それでも感染しないで冬を越していましたよ
今回も私は感染しないと自信はありますがお仕事の関係で自身だけでは通用せず予注を受けておりますがこれでは体力低下していきますね。
返信する
昨年は (さなえ)
2022-09-06 07:21:21
友達にたくさんのセンニチコウの苗を頂きましたがこんなにきれいに咲かせられませんでした。
予防注射もアレルギーの人にはつらいことですよね。今度はフラフラが強くまともに歩けませんでした。そして左手骨折したところが痛くて動かすのが大変でした。
これはどうしたことかと考えていましたよ。こんなこといつまでやるのでしょうかね。
返信する

コメントを投稿