Love Life Rock

行こう 昨日までのキミを 苦しめたもの全て
この世の果てまで 投げ捨てに行こう
(この世の果てまで)

杉の花粉が飛ぶ痒い痒い季節の唄

2007年02月21日 | Music-news
 タイトルを見て、PUFFYからのインスパイアだと気付いた人は素晴らしいです(笑)。なお、元ネタは「さくらの花が咲く甘い甘い季節の唄」ね。どうやら、この暖冬の影響で既にスギ花粉の飛散が始まっているようです。ねすさんはキッセイ薬品のホームページでチェックしてるんですが、仙台は2月14日に初の飛散を観測したそうです。はぁ、また憂鬱な季節がやってきたか・・・明日は薬局に寄ってマスクを買い溜めしてこよっと。話は変わって、今日は書店でSOUND & RECORDING MAGAZINEの2007年3月号を購入。特集記事として、ニューアルバム『平成風俗』についてのインタビューのほか、レコーディングスタジオにスポットを当てたり、エンジニアの視点で捉えた文章などが興味深くて、非常に宜しい出来だと思います。まぁ、内容云々の以前に、表紙が林檎さんなので即買いしたわけですが何か?(笑)



 ■ゆらゆら帝国、新規公演決定
 4月25日・26日のLIQUIDROOM ebisu公演が決定。つか、ファンの間では周知の事実だけどね(笑)

 ■PUFFY、東名阪ツアー開催決定
 「PUFFY LIVE 2007 Hits & Fans」の開催が決定。6月12日のなんばHatch、6月13日の名古屋クラブダイアモンドホール、6月26日の渋谷C.C.Lemonホールの3公演が発表されてます。

 ■スクービードゥー、ミニアルバム発売決定
 4月18日にミニアルバム『トラウマティック・ガール』をリリース。全6曲を収録とのこと。本作のエンジニアには、ZAZEN BOYSの向井秀徳を迎えたということで、タイトルがいかにもな感じです(笑)

 ■「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007」開催決定
 なぜ今まで載せなかったかというと、確実なソースが無かったから。こういうのはきちんとしとかないとね。で、今年は8月3日・4日・5日の3日間、茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園で開催。

 ■10-FEET、ニューシングル&ライブDVD発売決定
 4月25日にニューシングル(タイトル等詳細未定)と、ライブDVD『OF THE KIDS, BY THE KIDS, FOR THE KIDS Ⅲ』を同時リリース。詳細については、続報待ちってことで。
 (3/13追記)シングルのタイトルが「STONE COLD BREAK」に決定。

 ■ジャパハリネット、ニューシングル&ライブDVD発売決定
 4月18日にシングル「INDER SONG」と、ライブDVD『WHITE CLOTHES DAY 3』を同時リリース。シングルのc/wには「ピースメーカー」「歩く虚像」の2曲、ライブDVDには全19曲を収録とのこと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿