Love Life Rock

行こう 昨日までのキミを 苦しめたもの全て
この世の果てまで 投げ捨てに行こう
(この世の果てまで)

ARABAKI ROCK FEST.14(2日目)

2014年04月27日 | Live
 そして2日目。今日も晴天で暑い。昨日に増して人出は多いような気がする。まずは朝イチで津軽ステージのThe TRAVELLERS with TATSUYA NAKAMURAを見る。眠気を覚ますグルーヴが心地良い。MCによると、達也さんは昨夜は国分町に赴き、スカートの面積の小さい女の子のいる店に入り、「いやぁ~、この町はいい町だ!」と上機嫌だったらしいw 引き続き同ステージで見た忘れらんねえよは、SEがAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」で場内がドッとウケていたw踊っている女子もチラホラww その後はcoldrainとか、黒猫チェルシーとか、KANA-BOONとかをチラ見したが、感想は省略(笑)。ネットの書き込みやツイッターによると、次の時間帯のマキシマム ザ ホルモンはあまりにも観客が入り過ぎて、陸奥ステージがとんでもないことになっているので、これを避けて花笠ステージのtricotへ。ライジングでは音漏れで聴いただけだが、改めて見ると成り上がってやる感が半端ない女子バンドだなぁ、と(笑)。サウンドは悪くないが、MCが説教臭いのが難点かも(笑)

 遅い昼食を取った後は、ストレイテナーから曽我部恵一へ・・・と思ったけど、暑さで疲れてしまったので、鰰ステージでKEMURIまでのんびり過ごす。KEMURIは、昨年は確か一番大きい陸奥ステージだったような・・・そんな人気バンドをこんな小さい所へと持ってきたためか、モッシュにサークルにダイブと観客が大暴れする度、土煙がモクモクと上がる。いやぁ、バンド名と同じく煙くてのんびり見れる環境じゃないです(苦笑)。続いて同ステージのトリを飾るthe pillows。真っ赤な夕日に映える彼らのサウンド・・・と言いたいところだが、なぜかステージの後方から肥溜めのような香ばしい田舎の香りがwさわおもMCで苦笑いしてましたww ステージのトリということもあって、ラストはアンコールのオマケ付き。アラバキの1回目から出演している彼らは、もうこのフェスには欠かせない存在と言い切ってもいいのでは。

the pillows in 鰰ステージ(17:50-)
1.カーニバル
2.Blues Drive Monster
3.サードアイ
4.About A Rock'n'Roll Band
5.Funny Bunny
6.この世の果てまで
7.ハイブリッドレインボウ
8.No substance
(EN)
EN1.No Surrender

 その後は花笠ステージへ向かい、EGO-WRAPPIN'×番場秀一を見る。開演前には昨年もあったMMGK嬢と合流。今年は2日間の参加ということで、遠いところ本当にお疲れー。そしてEGO-WRAPPIN'のステージは非常に盛り上がった。定番の「パラノイア」や「Nervous Breakdown」の他、未発売の新譜からの「Neon Sign Stomp」や「サニーサイドメロディー」まで、短時間ながら幅広い構成でグッジョブ!「Neon Sign Stomp」はテレ東系ドラマの主題歌で、MCでよっちゃんが「こっち(仙台)では見れるん?」と聞いていたが、残念ながら見れないんですよ・・・トホホ。それにしてもこの花笠ステージ、観客が多すぎ。会場内に入りきらない人が、外の通路にまで溢れる始末・・・というか、同じ時間帯のステージアクトが忌野清志郎のセッション企画しかないんだもの、そらみんなこっちに来るわ(笑)。もう少し分散するようにタイムテーブルを組んでほしかったですね。あと、いい加減に外にモニター付けてくれよと言いたい。まぁ言いたい(笑)

EGO-WRAPPIN'×番場秀一 in 花笠ステージ(19:00-)
1. love scene
2.パラノイア
3.Fall
4.Neon Sign Stomp
5.Nervous Breakdown
6.10万年後の君へ
7.サイコアナルシス
8.サニーサイドメロディー

 EGO-WRAPPIN'が終わった後は、大トリを飾るMICHINOKU PEACE SESSION THE BACK HORN「KYO-MEI×荒吐」を見に陸奥ステージへと移動。ただ、メインステージはそれほど激混みというわけではなく、最後まで見ずに帰る方もチラホラ。うーん、THE BACK HORNをヘッドライナーに据えるという冒険は、大多数にはなかなか理解しづらいのかもしれませんね・・・。ねすさんは直接見なかったけど、エレカシの宮本先生はゲストで出演して、自分の歌を歌ってさっさと帰ったらしいし(笑)、同じくゲストの鬼束ちひろは放送事故レベルの歌声を披露したらしいしw 鬼束さんてば、アラバキの1回目に出たときはこんなんじゃなかったのにwwどうしてこうなったwww ねすさんは遠巻きに眺めていましたが、結局このメインステージは午後8時45分に終了。あれ、タイムテーブルだと午後9時までやるように見えるんですがwむしろ昨年も一昨年も時間オーバーして終わりましたよねwwどうしてこうな(ry

 まとめると、今年は2日間とも晴天に恵まれて良いフェスだったのではないでしょうか。ただ、同じ場所で来年も開催というのであれば、砂埃対策が必要になるということを学習しました。こうやって少しずつ賢くなっていく、と(笑)。来年は15回目のアラバキとなるので、例年以上にサプライズなことをやってくれるのでは、という期待が膨らみます。もちろん、来年も見に行きますよー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿