Love Life Rock

行こう 昨日までのキミを 苦しめたもの全て
この世の果てまで 投げ捨てに行こう
(この世の果てまで)

THE GOLDEN WET FINGERS 「KILL AFTER KISS TOUR」

2013年03月21日 | Live
 THE GOLDEN WET FINGERSのワンマン・クラブサーキット「KILL AFTER KISS TOUR」の仙台公演に行ってきました。仙台公演はツアーの初日ですが、場内はそんなに人混みが激しいわけではなく、結構まったりムードな感じ。一応バンドメンバーを書いときますと、チバユウスケ・イマイアキノブ・中村達也という豪華な面々ゆえ、これっていつ見に行く?今でしょ(笑)。やがて客電が落ちて流れたSEは、シャーリー・バッシーの「Goldfinger」。分からない人には、映画「007/ゴールドフィンガー」の主題歌と言えば分ってもらえるかな。バンドの名前に引っ掛けての選曲がナイス。

 1曲目は「BABY HONEY BEE」。Midnight Bankrobbersでも披露していた曲だけど、このバンドだとまた違った印象。その他、数多くの楽曲を披露したが、アルバムを全く聴いてないので曲名は不明(笑)。ただ、どの曲も全然ヌルくないですよ!昨年のエゾのレポを見ると酷評の嵐でしたが、そういう方はもう一度行ってみた方がいいんじゃないかな。そして、達也さんが4曲目でバスドラを破壊する、というトラブルに見舞われるw や、わざとじゃなくペダルを踏んどったら破れちゃった、みたいな感じでしたけどね。そんなアクシデントも、ケラケラと笑って吹き飛ばす達也さんが最高すぎる。

 アンコールではエゾでも歌った「Teddy Boy」を披露。あ、この曲なら知ってる!TBSチャンネルでもオンエアしてたし(笑)。1回目のアンコールが終わっても食い足りない観客が、二度目のアンコールを求めて拍手を続けると・・・おぉ、戻ってきた!ラストは多分「しまっとけ」ではないかと。曲中でしきりに「しまっとけ!しまっとけ!」と叫んでたし(笑)。終演後、先行アルバムを購入したら曲目に「しまっとけ」と書いてあったので、まず間違いないだろうw

 そうそう、彼らのアルバムはツアー会場で先行販売しているのだけど、「KISS盤」と「KILL盤」とがあって、この2枚は収録曲が違うんだって。で、ツアー会場で先行販売するのは「KISS盤」で、一般流通で売られる「KILL盤」は、5月に発売するそうです。んー、なんて商売上手w 「KISS盤」が欲しかったら、ツアーに行くしかないぜ!(笑)


 THE GOLDEN WET FINGERS 「KILL AFTER KISS TOUR」 in 仙台Rensa(2013.3.21)
(※セットリストは省略)