goo

レンタルで復活

スパマーとの戦いに疲れ果て、ずっと放置してましたが、レンタル掲示板で復活しました。

さて、気がつく人はいるんだろうか?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

うぐぐ

久々に来たら

BBSがスパムだらけに・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 2 )

はじめに読んでください。


ま、要するに私のこのブログのスタンスっていうか、
「こんな感じで書いてます。」って説明です。

このブログはくりたーれんの世界(メイン)」
の一部となっていますが、今やどっちがメインかわからなくなってます(笑)

「てきとう日記」とあるように、
基本的に思ったことや書きたいことを適当に書き綴っております。
ということで、あまり深すぎる議論とかめんどくさいんでしたくないです。

「こういう考えもあるんだね。」ぐらいな気持ちで適当に見てってくだされば幸いです。
コメントやトラックバックなんかもそんな感じでよろしくお願いいたします。
私もそういうスタンスで参ります。

ま、人それぞれ異なった考え方があるってことで、
お互いの意見の交換会ぐらいな軽~い気持ちでどうぞ。

基本的にコメントはブログのほうへどうぞ。
個人的・ブログのネタ以外の内容は「くりくり掲示板」(リンクにあります)のほうへどうぞ。

なお、★印のカテゴリーは連載モノです。
途中で続きを読んでみたいという、奇特なかた(笑)はカテゴリをクリックして続けてご覧ください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あけまして・・・・

おめでとうございます・・・

って、もう15日っすね・・・

去年の12月に健康診断で引っかかって以来、規則正しく生活してました(笑)
尿酸値激高で、すんごい節制して、10キロくらいやせました。

とりあえず、本年もよろしくお願いしますと。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

最後はズルズルだったなあ・・・

日本がセルビアに痛い黒星 バレーW杯女子大会第3日(共同通信) - goo ニュース

北京五輪出場権が懸かるバレーボールのワールドカップ(W杯)女子大会第3日は4日、東京体育館などで行われ、日本は欧州選手権2位のセルビアに1-3で屈し、痛い黒星で通算成績は2勝1敗。高さで劣る日本は相手のブロックと強打に苦しんで2セットを落とした。第3セットを栗原(パイオニア)の踏ん張りと大山加(東レ)の活躍で奪ったが、第4セットに7点のリードをひっくり返されるなどリズムに乗り切れなかった。
------------------------------------------
第三セットのメグカナそろい踏みのときは盛り上がったんだけどねえ・・・

最後はもうズルズルとやられちゃって・・・・
やっぱりバレーは流れが変わるとズルズルいっちゃうよね。
今のラリーポイント制になってからは特に。


今日は仕事が休みだったんで、地上波で見ました。
コートで歌うなんとかジャンプの連中にムカッ・・・・なカンジでした。
CMも多いし。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ナベツネ・・・・・・

大連立協議の裏に「ナベツネ」 混乱に拍車

会談内容が漏れない中で、2人の仲介者が、読売新聞の渡辺恒雄(わたなべつねお)グループ本社代表取締役会長(81)だったことがジワジワと知れ渡り、与野党の混乱に拍車をかけた。
 渡辺氏は、熱心な政界再編論者で、自民、民主両党の大連立を提唱し続けてきたからだ。
 渡辺氏は2日夕、民放報道番組の収録を行い、党首会談の仕掛け人なのかと問われ、「知りません」と述べたが、「大連立は早ければ早い方がいい」と持論をぶった。
 しかし、大連立となると先行きは不透明になる上、解散風の加速も促しかねない。
-----------------------------------------------------
野球や相撲の話なら笑って見過ごせるが・・・・
政治の話なら別である。
生活に大きくかかわってくるからね。

「たかが選手が」とは彼の迷言であるが、「たかが新聞屋が」政治に介入しないでもらいたい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ゴタゴタしてる場合じゃないんだけどね。

小沢氏が代表辞任の意向表明 「政治的混乱のけじめ」(朝日新聞) - goo ニュース

民主党の小沢代表が4日夕、党本部で緊急記者会見を開き、代表を辞任する意向を表明した。小沢氏は、鳩山由紀夫幹事長に代表辞職届を渡し、進退を預けたと説明。福田首相との党首会談によって「政治的混乱が生じたことのけじめをつける」と代表辞任の理由を述べた。

 また、小沢氏は「離党するとは言っていない」と語り、民主党を離党する考えはないことを表明。「今後の政治活動はこれからゆっくり考える」と語った。

 小沢氏は福田首相と2日間計3回にわたる党首会談を行い、大連立構想などについて話し合った。この中で首相から連立協議に入るよう呼びかけられ、小沢氏は党内に持ち帰って拒否することを決めた。この経緯をめぐり、小沢氏の対応に党内から反発の声が上がっていた。

-------------------------------------------------------------------
まあ、昔の社会党みたいな最大野党のままの民主党ならいらないから、小沢さんもそんな民主党だから連立を模索したんじゃないの。
仮に民主党単独で政権担ったとしても、人材いないし。
党の代表だって、同じ顔の持ち回りだしね(鳩山・管以外いない)。
それだったら、大連立を実現させて、自民・民主の内から食い破って、新たな新党結成の足がかりにしたほうがいい。
社会党の残党もうじゃうじゃいる”烏合の衆”民主はいらないし、旧態依然の自民もいらない。
新たな政界再編の第一歩として受け止めてもいいんだけど・・・


・・・・・まあ、庶民の生活が切迫している今、こんなくだらんゴタゴタ起こしてる暇ねえだろってのが本音中の本音ですが。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 8 )

まずは勝利をよろこぶとしよう

日本、韓国下し2連勝 バレーW杯女子大会第2日(共同通信) - goo ニュース

北京五輪出場権を懸けたバレーボールのワールドカップ(W杯)女子大会第2日は3日、日本が3-1で韓国を振り切り、ブラジルやイタリア、米国、セルビアとともに2連勝とした。第1セットを取った日本は韓国の堅実なプレーと強打に苦しみ、第2セットを落とした。続く2セットは先発に復帰したセンターの杉山が繰り出す速攻や高橋らの強打で主導権を奪い返した。韓国戦の連勝は10に。
--------------------------------------------------------------
正直、今の韓国相手だったらストレート勝ちしなきゃいけないんだが・・・
まあ、韓国は日本相手だと異様なパワーを出してくるんで、勝ったことでよしとしよう。アジア相手の取りこぼしは痛いからね。

まだまだ不安だらけだけど、尻上がりによくなっていく事を願って。

いやー、スカパー快適だねえ。
ジャニーズカットだし、CM少ないし。

15時から、ブラジルVSキューバだ、みなくちゃ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

メグさんおかえり!

バレーW杯、日本はドミニカに完勝のスタート(読売新聞) - goo ニュース

バレーボール・ワールドカップ女子第1日(2日・東京体育館ほか)――北京五輪を目指す戦いが開幕。日本はドミニカ共和国にストレート勝ちで好スタートを切った。

 立ち上がり固さのあった日本だが、エース栗原(パイオニア)が高い決定率でスパイクを決めるなどで次第にリズムをつかみ、相手を突き放した。日本は対ドミニカ共和国戦5連勝。世界ランク3位のブラジルはポーランドにストレート勝ちした。今大会の上位3チームには北京五輪への出場権が与えられる。

 日  本 3―0 ドミニカ共和国

 ブラジル 3―0 ポーランド

 セルビア 3―0 韓 国

 イタリア 3―0 タ イ

------------------------------------------------
まずは開幕戦勝利。
序盤はどうなるのかなと思ったけど、とりあえずは開幕ゆえの硬さとしよう。

やはり日本のほうが攻撃パターンが多彩で実力的に勝っていた感じがします。

個人的には、柳本ジャパンの申し子的な存在のメグさんが帰ってきたのが嬉しいっすね。


あ、明日の(っていうかもう今日)試合を占うためにも、セルビア対韓国の録画放送始まったんでテレビに集中します(ってか、結果もうわかってるけど)。
しかし客いないねえ、日本戦以外は。
---------------------------------------
全日本バレーボール 2008年カレンダー

エトワール<ハゴロモ>

このアイテムの詳細を見る



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ジャニーズいらん

というわけで、バレーボールW杯が始まりました。
スカパーのフジテレビ739の録画中継を見ているので、
よけいなものが映らず、純粋に楽しんでいますが。

4年ごとに同じこと言ってますが、ジャニーズタレントはいらないなあ。
ジャニーズ以前のWinkや森高のときは「まあ、ありかな」って思いましたが。
あの時はまだそんなにタレント前だししてなかった(ような気がするが、だいぶ昔の話なので・・・笑)し、むしろ大会のイメージソングを歌うタレントぐらいなカンジで、バレーボール自体を純粋に楽しめたような気がする。

ジャニタレがイメージソングを歌いだしてからだろうか、フジテレビが調子に乗りすぎてバレーボール本来の面白さが損なわれだしてきたのは。
観客もあからさまにジャニタレ目当ての人も多いだろう。
確かにバレーボールだけで地上波ゴールデンにもっていくのは大変だろうが・・・もうわけわからん。

私が元バレー部だからだろうか、こんなこと考えるのは。
また、私のような人間しか純粋にバレーボールを楽しめないのだろうか?

--------------------------------------------------
バレーボール ワールドカップ ~ヴィーナス エボリューション~

スパイク

このアイテムの詳細を見る


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ