Love Life Rock

行こう 昨日までのキミを 苦しめたもの全て
この世の果てまで 投げ捨てに行こう
(この世の果てまで)

最初で最終の永遠になるさ

2011年12月24日 | Live
 行ってきました、クリスマスイブの青森事変。吹雪いてるし、めっさ雪は多いし、寒いし。オッサン一人でこんなトコまで来て、何をやってんねんとか思ったけど(笑)、ライブはかなり熱かった!あと、衣装替えの際の映像は少しだけバージョンが変わってたし、トシちゃんも喋る機会を与えられてたしで、公演を重ねるうちに成長したのかなぁ、と(笑)。何より嬉しかったのは、アンコールでマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」をカバーしたこと。うわー、これは本当に来て良かった!仙台公演と盛岡公演ではやらなかった新曲も披露してくれて、今回のツアーはお腹一杯ですわ。
 セットリストは以下のとおり。あ、それから翌日の新青森駅の土産売り場で、師匠とトシちゃんに遭遇しました。浮雲とわっちは見掛けなかったです(笑)。林檎さんは・・・わからん。傍に帽子とマスクをしていた女性は見かけたが、本人という確信は持てなかったです。


東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY in 青森市文化会館(2011.12.24)
1.天国へようこそ For The Disc
2.空が鳴っている
3.風に肖っていけ
4.カーネーション
5.海底に巣くう男
6.カリソメ乙女
7.禁じられた遊び
8.恐るべき大人達
9.かつては男と女
10.ハンサム過ぎて
11.秘密 FOR DJ
12.某都民
13.ドーパミント! BPM103
14.女の子は誰でも
15.歌舞伎
16.ミラーボール
17.能動的三分間
18.OSCA
19.絶対値対相対値
20.電波通信
21.電気のない都市
22.21世紀宇宙の子
23.閃光少女
(EN)
EN1.恋人たちのクリスマス(All I Want for Christmas Is You/Mariah Careyのカバー)
EN2.(新曲/今夜はから騒ぎ)
EN3.群青日和
EN4.新しい文明開化


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀レス失礼m(__)m (いなり@引退の危機(笑))
2012-02-16 17:18:57
事変解散しちゃいましたね(涙)
いつかはその時が来るのだろうと、何と無く思っては
いたけれど、やっぱり残念です。
それにしてもこのライブ、演目を見るだけでも
内容の濃さが分かります。
管理人様は最高の聖夜を過ごされたと
自慢して良いと思いますよ(^^)
返信する
コメント感謝。 (ねす)
2012-02-25 23:56:00
>いなりさん
ありがとうございます。
イブの日の素敵なサプライズ、とても良かったです!
事変としての活動は終わりますが、林檎さんも書いておられるとおり、
作品群が色褪せることはありません。もちろん、ずっと聴き続けます。
武道館、絶対に行きますよ!職場は大変ですが(笑)、上京しますよ!

ところで、引退の危機というのが心配ですが・・・。
大丈夫ですか?無理をなさらぬように。
返信する

コメントを投稿