Love Life Rock

行こう 昨日までのキミを 苦しめたもの全て
この世の果てまで 投げ捨てに行こう
(この世の果てまで)

悪い銀行

2007年10月31日 | Music-news
 ナンテコッタイ/(^o^)\ オワタ\(^o^)/イーバンク
 ・・・何の話かというと、イーバンク銀行がATM利用手数料を改悪したというニュースですよ。いや~、これはないわ。まぁ、出金に一定の回数制限をかけるのは分かりますよ。でもね、自分の口座に入金するのに、ゼニを取られるってどういうことやねん、と。さらに恐ろしいのが、イーバンク銀行のキャッシュカードしか持ってない人が無料で入出金できるのは、月に1回だけなんですよ。例えば、給料日にATMを使って現金を補充したら、その後は1回につき210円を払わなければ入出金できない罠。まさに「アンタ、バカぁ?(by惣流・アスカ・ラングレー)」の世界。
 つーか、一定の残高がある人は入出金回数を優遇するとか、もっとやり方があるはずなのに、イーバンク銀行の中の人は一体何を考えてるんだか・・・。この銀行って公営競技だけでなく、totoやBIGとも連携しているので、個人的に(←ここ強調・笑)非常に使い勝手が良かったんだけどねぇ・・・。ちなみに、この銀行の支店には「ロック支店」があるんですが、口座を開設したねすさんには別の支店が割り当てられたという二重の罠w あのー、自分そんなにM気質じゃないんでww

 ■椿屋四重奏、ニューシングル発売決定
 1月23日にシングル「不時着」をリリース。c/wには表題曲のインストのほか、「パニック」と「成れの果て(ライブ音源)」をそれぞれ収録。

 ■Syrup16g、ライブDVD発売決定
 11月28日にライブDVD『GHOST PICTURES』をリリース。全13曲を収録予定。つーか、いつまで経っても公式サイトに載らないので、ネタ元から直接リンクしてます(笑)

 ■Good Dog Happy Men、東名阪ツアー開催決定
 「Memory of the GOLDENBELLCITY」と題したツアーが決定。2月15日の名古屋CLUB QUATTRO、2月16日の心斎橋CLUB QUATTRO、3月8日の東京キネマ倶楽部の計3公演が発表されてます。

空洞です

2007年10月30日 | Music-news
 ゆらゆら帝国のアルバム『空洞です』を購入。初回限定盤はスリーブケース仕様となってます。うわー、これは賛否分かれる内容だなぁ。何しろ、以前『ゆらゆら帝国Ⅲ』で見られたような、ポップでアッパーなサウンドは皆無。最初から最後まで、無機質でダウナー系のメロディが延々と続く印象なのです。そこに広がるのは、坂本慎太郎の時にはセクシー、時にはボソボソと呟くようなボーカルと、バンド・サウンドに尺八やサックスなどが加わって、ズブズブと底なし沼にハマって動けなくなるような全10曲・51分間の世界。いやぁ、まさにタイトルどおりの「空洞」というか、「空虚」のような感覚を味わえる1枚です。こう書くと、高揚感の得られるロックがお好きな人は敬遠しちゃうだろうなー。でも、ねすさんはこういう作品も結構好きなのよ。収録曲に少しだけ触れておくと、シングルで先行リリースされたM6「なんとなく夢を」とM7「美しい」は、それぞれアルバム・バージョンとして、全く別物の内容に仕上がってます。また、M8「学校へ行ってきます」は非常に中毒性の高い曲。個人的には、今回の収録曲の中では一番好きです、ハイ。

 ■アンジェラ・アキ、クリスマス武道館ライブ開催決定
 12月25日に日本武道館で「アンジェラ・アキ MY KEYS 2007 ~ピアノ弾き語りライブin武道館~」を開催。

 ■DOES、全国ツアー開催決定
 「DOES tour’08 “SUBTERRANEAN ROMANCE”」と題したツアーが決定。1月20日の札幌COLONYを皮切りに、計15公演が発表されてます。

 ■勝手にしやがれ、自主企画イベント開催決定
 恒例のマンスリーライブ企画イベントの最終公演・勝手にしやがれpresents「LET'S GET LOST Vol.10 FINAL」を、12月21日にLIQUIDROOM ebisuで開催。ゲストはSUEMITSU&THE SUEMITHだそうです。

 ■THEATRE BROOK、東名阪ツアー開催決定
 「THEATRE BROOK 2007 変革旅行」と題して、12月20日の大阪BIG CAT、12月21日の名古屋CLUB QUATTRO、12月27日のLIQUID ROOM ebisuの計3公演が発表されてます。また、この公演を最後に2年間ライブ活動を休止するそうで。残念だ・・・。

 ■サンボマスター、ニューシングル発売決定
 12月12日にシングル「光のロック」をリリース。東宝系アニメ映画「劇場版BLEACH」の主題歌だそうです。ちなみに、初回生産限定盤と期間生産限定盤があって、どちらもDVD付き仕様とのこと。収録の内容が微妙に違うみたいです。

暗闇から背を伸ばせ

2007年10月29日 | Music-news
 「ドラえも~ん、もっと背を伸ばしてモテモテになりたいよぉ~」
 「よぉ~し(ゴソゴソ)・・・ハイ、『のび~るけん引機』!!」

 えーと、これなんて西洋拷問史?w・・・と突っ込むのは遠慮しておきますが(笑)、「自宅で、ひとりで、手軽にできる」というところには疑問を感じますねぇ。仮にですよ、一人でこれを試している最中に、機器の不具合で元に戻らなくなった上に、ハンドルを回す腕がつってしまったら、家族が帰ってくるまでこの状態なわけですよ(笑)。ましてや、一人暮らしの方はもっと悲惨ですよね。呼べど叫べど、誰も助けに来てくれない可能性が高いわけですから(笑)。まぁ、こういう健康器具って、いずれ使われなくなって、忘れ去られる運命にあるわけですからね・・・同種の健康器具で、かつて「ぶら下がり健康機」が流行った時代があったけど、今じゃテレビショッピングでも全く見かけないもんなぁ(笑)

 ■レミオロメン、全国ツアー開催決定
 来年の全国ツアー「Wonderful&Beautiful」の開催が決定。1月9日の神奈川県立県民ホールを皮切りに、計40公演が発表されてます。ちなみに、今月28日に日比谷野外音楽堂で行われたフリーライブの模様はこちら。約5万人の応募があったらしいよ。スゲー。

 ■Syrup16g、東名阪ツアー開催決定
 「Syrup16g Tour 2007 “END ROLL”」と題したツアーが決定。12月3日のなんばHatch、12月4日の名古屋クラブダイアモンドホール、12月9日のNHKホールの計3公演が発表されてます。タイトルが意味深だ・・・。

 ■SNAIL RAMP、カバー・ミニ・アルバム発売決定
 1月23日にカバー・ミニ・アルバム『DISCOVER』をリリース。スキャットマン・ジョンとか松任谷由実とかZOOをカバーするみたい。全5曲を収録予定。

 ■TRICERATOPS、音源を配信限定でリリース
 11月21日に「LET'S DIVE!」と「シリンダーの中の夢」の2曲を、配信限定でリリース。

 ■TYPHOON24、解散を発表
 ドラム&ボーカルのdaigoの脱退に伴い、年内をもって解散することが発表されてます。

第136回天皇賞(秋)

2007年10月28日 | Horse Racing
天皇賞(秋)(GI)/ 東京・芝2,000m
 ◎メイショウサムソン
 ○ダイワメジャー
 ▲チョウサン
 △アグネスアーク、ポップロック

 メイショウサムソン・アドマイヤムーン・ダイワメジャーの3強と言われてますが、この3頭では絶対に決まらないのが競馬。ねすさん的には、アドマイヤムーンはバッサリ消し。というのも、とにかく調教が悪すぎなんよね。いくら終いの切れを重視して追い切る厩舎とはいえ、格下の馬に煽られてちゃイカンだろ・・・。それに、過去に宝塚記念から天皇賞(秋)に直行した馬で、見事勝利を収めたのは計3頭(タマモクロス・ヤエノムテキ・シンボリクリスエス)。このうち、宝塚も勝って秋天も勝った馬って、タマモクロスただ1頭しかいないのよ。渋った馬場は歓迎だろうけど、これじゃアドマイヤムーンは積極的に狙えませんがな・・・てなわけで、本命はメイショウサムソン。馬場の発表は稍重ですが、前日の雨を考えれば重に近い稍重ではないかと。ならば、良馬場でスピードを活かしたいダイワメジャーよりも、持ち味のスタミナがフルに活かせるメイショウサムソンが有利、と判断しました。
 対抗はダイワメジャー。今日の馬場が悪いのと、前哨戦・毎日王冠で負けたのがちと痛いですが、この馬とて実績的にはメイショウサムソンに引けを取らないですからね。2,000mの適性だけで言えば、むしろダイワメジャーのほうが高いはず。そして、単穴にはチョウサンを指名。本来は良馬場でこそ狙うべき馬なんだろうけど、毎日王冠の時計はフロックでは片付けられない優秀なものですからね。連勝の勢いに乗れば、毎日王冠の再現も夢ではないと思います。連下には、同じく毎日王冠で2着に食い込んだアグネスアークと、調教の内容が優秀で、東京芝コース[2.0.0.0]のポップロックを指名。まぁ正直、ポップロックは距離不足だと思うんだけど、この悪い馬場で早い時計勝負が見込めない分、プラス材料に働くのではないかと。

 (レース後追記)
 GI3連勝キタ━━━━(。A。)━(゜∀゜)━(。A。)━(゜∀゜)━(。A。)━━━━!!!!
 メイショウサムソンが直線抜け出し、史上5頭目の天皇賞連覇を達成。これでGI4勝目ですか、完全に名馬の仲間入りやねー。2着には中団から伸びたアグネスアークが、3着のカンパニーをクビ差抑えて3戦連続での2着を確保。ウヒヒ、こういう人気薄の馬が食い込んで中波乱、というのは当方大歓迎です(笑)。カンパニーは全然ノーマークだったので、最後の直線は冷や汗状態。東京芝コース[0.0.0.5]の実績じゃ、馬券的に軽視するのは仕方ないよなぁ。3強のうち、アドマイヤムーンとダイワメジャーは直線の不利が影響したか、それぞれ6着・9着に敗退。アドマイヤムーンはともかく、ダイワメジャーはあの位置じゃメイショウサムソンには勝てんだろ・・・。逃げたコスモバルクが5着に残ってるのを考えると、もう少し前でレースをしても良かったのでは?と思うんだけどね。
 これで3週連続で特上寿司ですwてか、もう食い飽きたおww次はフグ刺しかカニしゃぶでも食いに行くおwww競馬ってギザタノシスなぁ(^ω^)・・・当たればだけどwwww
 [今回的中した馬券]
馬連 1-9 4,970円
馬単 1→9 6,730円

JRA被害者の会[10/27]

2007年10月27日 | Horse Racing
  武蔵野S(GIII)/ 東京・ダート1,600m     
  ◎ワイルドワンダー
  ○ロングプライド
  ▲イブロン
  △フィールドルージュ、カフェオリンポス

  スワンS(GII)/ 京都・芝1,400m         
  ◎スイープトウショウ
  ○スーパーホーネット
  ▲ブラックバースピン
  △ジョリーダンス、キングストレイル

 (レース後追記)
 ぐぁ、東西メーンどっちも外れた・・・_| ̄|○ 武蔵野Sは、本命のワイルドワンダーが2着に来たものの、9番人気で逃げ切ったエイシンロンバードを買っておらず外れ。うーん、狙えないことはないけど、エイシンロンバードって休み明けは[0.1.0.2]の成績だから、ちと狙いづらかったんよねー。一方のスワンSは、スーパーホーネットが後方一気の脚で差し切り勝ち。2着に10番人気のフサイチリシャールが入って、馬連・馬単ともに万馬券に。つか、ここ2走が二ケタ着順では、フサイチリシャールなんて馬は買えまへん・・・(´・ω・`) 1番人気のアストンマーチャンが危険な人気馬、というのは読めたんだけどなぁ。
 まぁ、先週の菊花賞も、先々週の秋華賞も、土曜日に外れ→日曜日のGIで大当たり、という流れだったからね。今回もきっとそうなる前兆だと信じたいっす(笑)
 [今回的中した馬券]なし

Mega☆Rocks 2007(2日目)

2007年10月26日 | Live
 それでは、サーキット・イベント「Mega☆Rocks 2007」の2日目の参加報告。念のため、この記事は10月21日(日)の内容を記してます。初日と同様、ライブのスタート会場はZepp Sendai。まずトップバッターはMONKEY MAJIK。さすがに地元だけあって、客も昨日よりは幾分多めかな。ライブでは「Around The World」や「MONKEY MAGIC」などの、メジャーな曲を中心にした構成。ラストの曲「空はまるで」の前には、残念がる客に「またすぐ会えますよ・・・てか、すぐその辺に住んでるって!w」とMC。そうなんだよなぁ、今一つ実感湧かないけど(笑)。続いてはMO'SOME TONEBENDER。本日は「We are Lucky Friends」「パーティーは続くよ」「Have you ever seen the stars?」「Bad Summer Day Blues」の計4曲を披露。うーん、やっぱ4曲じゃ食い足りないなぁ・・・と思ったら、百々がラストで「続きばツアーでやるけぇ、そこで」と言い残して舞台を後に。しゃあねぇ、平日だけど行くしかないか(笑)

 3番手の登場はSalyu。今日は、ギター2人とパーカッションを従えてのアコースティック形式。ちなみに、パーカッションとギターはあらきゆうこ夫妻が務めてました。セトリは「be there」「name」「風に乗る船」「LIBERTY」の計4曲。ラストの「LIBERTY」は、多分ライブでは初披露なんじゃないかな?続いての出演は音速ライン。覚えてる限りでは、「青春色」「逢瀬川」「our song」「街風」などを披露してましたが、曲自体は結構イイんだよなぁ・・・なのに、なぜかそれほど売れている感がない(笑)。そして、ラストはGO!GO!7188。いやー、このバンド何年ぶりかで生で見た(笑)。せっかく新譜からの「脳内トラベラー」も披露したのに、前日のthe pillows同様に客が半数以下・・・負けるながんがれw アンコールは「パンク」(だったはず)を披露。この時点で、Zeppの1階に客が2~300人・・・なんて贅沢な使い方だ(笑)

 Zepp終了後は、昨日と同様に軽く夕食を取り、仙台CLUB JUNK BOXに行ったら、既にNo Regret Lifeが終わっていた・・・orz 仕方がないので、次のAPOGEETHE YOUTHを連チャンで見る。前者は、キラキラしたエレクトロサウンドだったり、時には重たいダーク・ポップだったり・・・掴みどころがない不思議な感覚のサウンドを鳴らす4人組。あと、シンセの上に置かれた地球儀が非常に気になるー。後者は、地元出身でハードコアっぽい感じのバンド。「新曲のPVを仙台でゲリラ撮影で撮りました」とMCで言ってましたが、それって単に予算が(ry まぁ、初めて見たからねぇ、地元のバンドなのに(笑)。その後は仙台MACANAへ移動し、THE STORMEDを見る。これまた地元出身のバンドらしいですが、見たことないです(笑)。つか、隣の女子っ娘の話によると、ギターとドラムが来月脱退するらしい(笑)。ちょwこのバンドの今後は一体・・・ww

 この後は移動するのもシンドイので、そのままラストまでMACANAで過ごすことに。まずROCK'A'TRENCHを見る。レゲエ&スカのサウンドが心地良いバンドですね。アルバムは亀田師匠がプロデュースしてるそうで・・・ゴメン、聴いてないです(笑)。そしてラストはザ50回転ズ。このバンドはスゲー!ステージを右から左へ暴れまくり。今日は「50回転ズのテーマ」に始まり、「MONEY!MONEY!」「日雇い節」「Mr.1・2・3・4Man」などを演奏した(はず)。で、1回目のアンコールのときは、「お前ら、アンコールするなんていい度胸じゃねぇか!」と凄むVo.のダニー。そして2回目のアンコールのときには、「呼べば来ると思ってんじゃねぇ!俺たちゃ疲れてんだ!!」と言いつつも、ちゃんとアンコールに応えてましたw このバンドいいなぁ、CDが欲しくなったよ。で、MACANA終了の時点で午後11時。他会場ではまだライブが続いてるらしかったけど、明日の仕事のことを考えて切り上げました。

 そんなわけで2日間が終わりましたが・・・疲れたけど楽しかったです。あと、物販にはフツーにアーティストたちが座ってるので(Zepp除く)、握手とかサインとか貰いたい放題ですよ。あと、街中もフツーに歩いてたり、他バンドのライブを見てたりしますし。あ、そういや8ottoのアフロとハゲ(ぉぃ)が、携帯電話で打ち上げの相談してるのを見ました(笑)

あなたと合体したい・・・

2007年10月25日 | Music-news
 タイトルですが、パチンコ「フィーバー創聖のアクエリオン」とは無関係です(笑)。ちなみに、合体(;´Д`)'`ァ'`ァ・・・というネタでもありませんw
「片面がCD、もう一方の面がアナログ」の両面ディスク“VinylDisc”が登場
 へぇ~、こりゃ予想もしなかったメディアの登場ですな。記事によると、「ドイツのメディア生産会社「Optimal Media Production」が開発した新たなメディアで、約70分収録可能なCD面と、約3分収録可能なアナログ面(4インチ)が、表と裏に付けられた両面ディスクとなっています」とのこと。うーん、発想は面白いけどさぁ、一体これってどういう利便性があるの?(笑)。CD面はまだ分かるけど、アナログ面にたった3分しか録音できないんじゃねぇ・・・ねすさんもいろいろネタっぽい使い道を考えてみたけど、いいアイデアが浮かばないなー。とりあえずクラブハウスのDJの方は、このメディアでスクラッチ・プレイをする際には、CD面とアナログ面を間違えると・・・Σ(゜∀゜ノ)ノヒイィィィ!!な結末が待っているのでご注意を(笑)

 ■AIR、ニューシングル発売決定
 12月5日にシングル「Have Fun」をリリース。c/wには「Holy Sorry」と、表題曲のインストを収録とのこと。

 ■アンダーグラフ、ニューアルバム発売決定
 1月9日リリース(タイトル等未定)。初回限定盤はプロモ・クリップ映像を収録したDVD付き仕様のようです。
 (12/4追記)タイトルは『呼吸する時間』に決定。全12曲を収録とのこと。

 ■小島麻由美、ブックレット付きCD発売決定
 11月1日にブックCD「こじま こじま こじま~KOJIMA MAYUMI meets FM802~」を発売。FM802オンラインショップで1,000枚限定リリースとのこと。ぜってー買う。

 ■plane、東名阪ツアー開催決定
 「tour localizer 2008 -POCKの中の血液-」と題したツアーが決定。1月18日の大阪BIG CAT、1月20日の名古屋ell.FITS ALL、1月27日の渋谷CLUB QUATTROの計3公演が発表されてます。

 ■吉井和哉、武道館公演&全国ツアー開催決定
 12月27日・28日の2日間、日本武道館での公演が決定。タイトルの「吉井武道館2007」がスゴイ(笑)。また、来年の全国ツアーが早くも決定。1月22日の広島厚生年金会館を皮切りに、計15公演が発表されてます。

 ■木村カエラ、自主企画イベント開催決定
 12月19日・20日の2日間、LIQIDROOM ebisuでイベント「オンナク祭オトコク祭」を開催。19日には木村カエラ/ASPARAGUS/BRAZILIANSIZE/toe、20日には木村カエラ/チャットモンチー/ROMANESの出演がそれぞれ発表されてます。20日は女性限定の公演だって。なお、10月23日にZepp Tokyoで行われた、「Gepp Tour」のファイナル公演の記事はこちら。写真付きで掲載してるのがここしかなかった(笑)
 (10/31追記)10月20日の公演にBONNIE PINKの出演が発表されてます。

C.O.W.(CHECK OUT WORLD)

2007年10月24日 | Music-news
 MO'SOME TONEBENDERのアルバム『C.O.W.(CHECK OUT WORLD)』を購入。初回盤は、白色特製ケース仕様となってます。前作『SUPER NICE』からわずか7カ月でのリリースということで、正直不安だったんですがこれはイイ!ドラムの藤田が全曲プロデュースしたことで、やりたいことが明確になったというか、ベクトルがキッチリ一方向を向いている印象。ただ、収録曲はかなり狂った感じ(笑)。何というか・・・もうね、どっかにぶっ飛んでイッちゃってる感覚の曲ばかり。雷鳴轟くM1「INTRODUCTION」に始まり、百々のリーディングが絡むサイケっぽいナンバーのM2「Bad Summer Day Blues」が炸裂。轟音で押し捲るM3「L.O.V.E.」や、M9「エンゲルロージー」などは、モーサムお得意の狂騒的ナンバー。また、前作に収録したあの曲(詳細は聴いて確かめてね)を大胆にアレンジ?したM14「SLOW PLAY」では、実験的な面も垣間見えたりする1枚です。個人的なオススメは、M6「パーティは続くよ」かな。実は本作の中では、一番ポップな曲だったりするけどね(笑)
 それでもこのアルバム、賛否両論なんだろうな・・・というのは、本作では打ち込みを導入してるのね。おまけにデジタル音がピコピコ鳴るナンバーもあって、聴き手によってはバッサリと切り捨てる人もいるんだろうなぁ、これ。ねすさんは全然嫌いじゃないけどね。

 ■ZAZEN BOYS、新規公演決定
 11月4日に法政大学多摩キャンパス、11月30日に渋谷CYCLONE、12月1日に渋谷club asiaの各イベントへの出演が発表されてます。

 ■lostage、ギターの清水雅也が脱退
 1月18日の渋谷CLUB QUATTRO公演をもって、バンドを離れるそうです。挨拶も非常にあっさり。理由とかも全然書かれてないし。

 ■BRAHMAN、主催イベント開催決定
 12月18日に横浜ベイホールで主催イベント「tantrism vol.3」を開催。出演はBRAHMANのほか、THE BACK HORN/the band apartの出演が発表されてます。

 ■X JAPANが10年ぶり再結成!新曲PV撮影にファン1万人
 10月22日にお台場アクアシティ屋上で行われた、新曲PVの公開撮影の様子が記事になってます。主催者発表のファン1万人ってマジ?来春には東京でコンサートも行うらしいです。

 ■「スペースシャワー列伝 BIG ~音袋の宴~」開催決定
 12月8日にSHIBUYA-AX、SHIBUYA BOXX、egg manの各会場で開催。出演は、アナログフィッシュ/LOST IN TIME/Base Ball Bear/Peridots/THE SAMOS/369/THE JETZEJOHNSON/hare-brained unity/FoZZtone/PhilharmoUniQueの計10組が発表されてます。

 ■つじあやの、ニューアルバム発売&東阪ツアー開催決定
 12月19日にアルバム『Sweet, Sweet Happy Birthday』をリリース。全12曲を収録予定。また、東阪ホール・ツアー「Sweet Happy Birthday to You」の開催も決定。2月9日の九段会館と、2月11日の大阪市中央公会堂の計2公演が発表されてます。

Mega☆Rocks 2007(1日目)

2007年10月23日 | Live
 てなわけで、サーキット・イベント「Mega☆Rocks 2007」への参加報告。あ、ちなみにこの記事は10月20日(土)の内容を記してます。まずは、スタート会場となるZepp Sendaiへ。うむむ、やはり客の入りはひいき目に見ても7割くらいってとこかなー。各バンドについて細かく触れてると字数が無くなるので、ざっくりと書きます。まずトップバッターは髭(HiGE)。ARABAKI ROCK FEST.2007で見た印象と変わりない(笑)。でもグランジっぽいサウンドは癖になるね。続いて、シークレット・アクトだったはず(笑)の浅井健一。今日は「FIXER」「原爆とミルクシェイク」「WAY」「Hey Hey You You」「ペピン」「SKUNK」の計6曲を披露。「WAY」と「Hey Hey You You」には、岡村美央ちゃんもそれぞれキーボードとヴァイオリンで参加してました。このためだけに連れて来たのか・・・なんて贅沢な(笑)

 3番手の登場はDOPING PANDA。ギターロックとディスコ・サウンド、それにピコピコ電子音が加わって、あっという間にフロア全体がダンスホールに早変わり。気付くと、客のほとんどがノリノリ状態。いつの間に、こんなにメイニアが増殖したんだ?(笑)。お次は地元代表・椿屋四重奏。ガツンと重いロックの王道を進んでいる彼らですが、周囲を見渡すと既にこの時点で客が半分近くに減っている感じ。ドーパンが終わったら、相当の人数がハケちゃったようで・・・うーむ。そしてZeppのトリはthe pillows。アラバキで見て、エゾで見て、もうお腹一杯っす(笑)。ライブでは新曲に加えて、「Ladybird girl」「ハイブリッド レインボウ」「ONE LIFE」「I think I can」「ROCK'N'ROLL SINNERS」などをやった気が(うろ覚え)。アンコールは「LITTLE BUSTERS」で締め。しかし、この時点で客はさらに減って半分以下・・・さわお、よく頑張ったな(笑)

 Zepp終了後に夕食を取ってから、各ライブハウスへ移動。まず仙台CLUB JUNK BOXに行ったら、既に入場規制中の立て札が・・・orz 仕方がないので、手近なMACANAへ移動し、LOCAL SOUND STYLEを見る。青森出身のバンドだそうですが、英詞メインで疾走感のある音を鳴らすエモ・バンドって感じ。終了後は移動するのも面倒くさいので、そのまま残って次のQomolangma Tomatoも見る。ちなみに読み方は「チョモランマ・トマト」らしい。ハードコアっぽいサウンドと、激しいパフォーマンスで客を煽ってました。その後は、移動しようか迷ったものの、結局またもや残ってTHE RODEO CARBURETTORを見ることに。今年のエゾでは見られなかったし(笑)。さすがにメジャーデビューしてるだけあって、ガッチリとまとまったサウンドが印象的でした。

 その後はHooK仙台へ移動し、hurdy gurdyhare-brained unityを見る。前者はZEPPET STOREの木村くんのソロ・プロジェクトですな・・・と書きつつもゴメン、今日初めて見た(笑)。んでも、曲自体はロックのツボを押さえててオススメですよ。後者のヘアブレは人気あるねぇ。ニューウェイブっぽいロック・サウンドで客もノリまくり。てか、これ何てアジカン?(笑)。締めは仙台CLUB JUNK BOXに移動して、仙台出身バンドのカラーボトルを見る。しかし、開演の時点でかなり時間が押しまくりで、終電を気にして帰る人もチラホラ。結局、アンコールが終わったのは午後11時50分。ねすさんもダッシュで地下鉄に移動し、終電に飛び乗りました。
 ・・・とまぁ、こんな感じで1日目を終えたわけですが、正直疲れた ('A`) 都合8時間近く立ちっぱなしだもんなー。さて、2日目も本日同様にZeppでライブがスタート。モンマジにモーサムにSalyuなどが来るわけですが、その辺の感想はまた後日ってことで。

赤い携帯3倍速

2007年10月22日 | Music-news
 ソフトバンクモバイルから、2007年秋冬モデルの携帯電話が一気に発表になってます。既に1年以上前の古くさ~い機種を使っているねすさんとすれば、「携帯電話の性能の違いが、戦力の決定的差でないということを教えてやる!」と強がりたいところですが、なかなかそうもいきませんな(笑)。さて、今回のラインナップの中に、ひときわ目を引くモデルがあります。それはシャープ製・913SH G TYPE-CHAR。これは、アニメ「機動戦士ガンダム」のシャアのボディカラーであるレッド仕様に施した、まさに携帯版シャア専用モデルなのです。しかも、バンダイ製12分の1シャア専用ザクヘッド型充電台も付属するという、マニアには垂涎の一品。これで処理スピードが、他の機種の「3倍速い」モデルだったら完璧だったんでしょうけど、さすがにそこまでは無理なようで(笑)
 さて話を戻して、この携帯モデルの“シャア専用ザクヘッド型充電台”ですが、写真を見て二度ビックリ。
  

 「ええいっ!ソフトバンクの携帯電話はバケモノか!ww」
 ・・・なお、この携帯電話で亀田●毅に電話する方は、必ず「君はいいボクサーであったが、君の父上がいけないのだよ・・・。フフフ、ハッハッハッハ!!!!」と言ってあげましょうね(←いい加減そのネタしつこいwww)

 ■イベント「ロックの学園」開催決定
 11月23日~25日の3日間、神奈川・三崎ロック学園(旧神奈川県立三崎高校)で開催。出演者は現時点で、GOING UNDER GROUND/斉藤和義/サンプラザ中野/スネオヘアー/怒髪天が発表されてます。
 (10/28追記)加藤ひさし(ザ・コレクターズ)/BONNIE PINK/平川地一丁目の出演が追加されてます。

 ■クラムボン、ライブ・ドキュメンタリー映画化決定
 今年開催されたライブツアー「tour Musical」の模様と、その裏側を追ったドキュメンタリー作品が、来年1月12日より渋谷CINE QUINTで上映されるそうです。いずれ地方でも上映するっぽい。

 ■Cocco、アコースティック・ミニライブ開催決定
 11月25日にペンタックスフォーラム隣接施設のフォーカル・セミナールームで開催。入場無料ですが、応募して当選しないとダメみたいね。なお、ペンタックスフォーラムでは11月21日~12月3日まで、Cocco写真展「想い事。」を開催。

 ■レミオロメン、ニューシングル発売&フリーライブ開催決定
 12月12日にシングル「Wonderful & Beautiful」をリリース。c/wには「Wonderland」と「リズム」を収録。また、10月28日に日比谷野外大音楽堂でフリーライブ「Wonderful & Beautiful」を開催。入場無料ですが、申込による入場整理券が必要とのことです。

 ■the ARROWS、ニューアルバム発売決定
 12月5日にアルバム『GUIDANCE FOR LOVERS』をリリース。全14曲を収録とのこと。