Love Life Rock

行こう 昨日までのキミを 苦しめたもの全て
この世の果てまで 投げ捨てに行こう
(この世の果てまで)

宝塚記念

2005年06月26日 | Horse Racing
 クラシック2冠馬がいません。春天勝ち馬も、安田記念勝ち馬もいません。何とも寂しいメンバー構成となりました。これでは、前売りで圧倒的な1番人気にタップダンスシチーが支持されるのも致し方ないですな。対抗と目されるゼンノロブロイが長期休養明け、しかも休養明けの成績が[1.2.1.0]じゃ、順調に使われてきた馬と比較した場合、どうしても軸には推しづらいです。
 しかし、1着タップダンスシチー-2着ゼンノロブロイの馬券では、どうしたって大儲けできませんよ。そこでねすさんは、タップを1着付けにして、対抗以下の印を打った馬を全て2・3着付けで買うことにしました。これならゼンノがコケた場合、結構な配当になるはずですしね。ただ、ゼンノが本当に2着にきてしまった場合は、馬券が当たっても収支がマイナスになるわけですが・・・(笑)

[宝塚記念(GⅠ)/阪神・芝2,200m]
 ◎タップダンスシチー
 ○ゼンノロブロイ
 ▲ハーツクライ
 △シルクフェイマス、ビッグゴールド、トウショウナイト、サンライズペガサス、ヴィータローザ




 (レース後追記)スイープトウショウなんて買ってませんがな・・・ (´・ω・`)
 タップダンスシチーはモロい時のレース展開になってしまいましたなぁ。あと、今回は逃げずに控えたわけなんだけど、あれが果たしてベストの選択か?と問われれば、ちょっと微妙な感じですね。前半1,000m通過が約1分だから、そんなに速いペースではないわけだし。てっきり、展開的にはもう少し速いペースで引っ張って、後続に脚をなし崩しに使わせてしまうのかな?と思ってたんですが・・・とにかく、今日の予想は完敗です。さっさと寝ます(笑)
 [今回的中した馬券]なし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿