Love Life Rock

行こう 昨日までのキミを 苦しめたもの全て
この世の果てまで 投げ捨てに行こう
(この世の果てまで)

オレ竜の背に乗って

2007年11月02日 | Music-news
 昨日の日本シリーズ第5戦。中日が日本ハムを1-0で下し、53年振り2度目の日本一に輝いたわけですが・・・つまんなかったなぁ~。8回終了時まで完全試合ペースの山井投手を降板させるという落合監督の采配が、今日の各スポーツ紙でも取り上げられて賛否両論のコメントが掲載されてます。うーん、心情的には山井投手には続投してほしかったなー。たとえ山井投手がアクシデントで自ら降板を申し出たとしても、落合監督にはチームの将として「こんなチャンスはめったにない、もう一踏ん張りしてこい」くらいの気概をもって、山井投手を最終回のマウンドに送り出してほしかったわけで。采配自体は間違ってないと思いますよ、現にこうやって日本一に輝いたわけですから。でもね、プロ野球って勝ち負けだけじゃなくて、夢を売る商売だと思うんすよ。でなきゃ、あぶさんは打率4割になんか挑戦しませんって(笑)。そういう意味では、今年の日本シリーズはどうにもすっきりしない結末だったなぁ、と。
 さて、今日はゆらゆら帝国のライブに行ってきまーす♪地元で見るのは久々なので、かなり楽しみ。

 ■音速ライン、新曲を配信限定で発売
 ライブで披露された新曲「半分花」を、11月14日に配信限定でリリースするそうです。

 ■YUKI、ニューシングル発売決定
 12月12日にシングル「ワンダーライン」をリリース。c/wには表題曲のバージョン違いと、「ビスケット」のライブ音源を収録。

 ■ASIAN KUNG-FU GENERATION、新規公演決定
 ライブハウスツアー「Tour 酔杯2007~Project Beef~」のオープニングとして、11月29日に下北沢SHELTERでの公演が決定。

 ■MISIA、ニューアルバム発売決定
 来年1月にアルバム『EIGHTH WORLD』をリリース。初回限定盤は、ボーナスCD付きスペシャルパッケージ仕様とのこと。発売日等の詳細は、追って発表されるそうです。

 ■イベント「みやこ音楽祭」出演アーティスト第3弾発表
 ハンバートハンバート/ママスタジヲ/小堺彰夫/ロボピッチャー/ははの気まぐれの計5組が発表されてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿