Love Life Rock

行こう 昨日までのキミを 苦しめたもの全て
この世の果てまで 投げ捨てに行こう
(この世の果てまで)

19か20

2008年05月15日 | Music-news
 タイトルはゆらゆら帝国なんですけど、本文とは全然関係ないです(笑)。2002年に解散したユニット「19」のトリビュート盤・「19トリビュート」が、6月4日にリリースされるそうですが・・・参加アーティストを見てビックリ。全くと言っていいほど名前を 知 り ま せ んw 俳優の塚本高史くらいは知ってますけどね・・・いくら何でも、こりゃ無名すぎなんじゃないかと(笑)。解散した当の本人たちは、この企画に納得してるんですかねぇ。まぁ、彼らの解散後って、2枚のベスト盤(「青」と「春」で、繋げて「青春」という意図があった)を出したまではいいんだけど、その数年後にファン選曲のベスト盤が出されたり、さらには先の2枚のベスト盤を1つにした「コンプリート盤」が出されたりと、いろんな意味でファン泣かせのリリースが続いたからねぇ(笑)。まぁ、これは決してアーティスト側が悪いわけじゃなくて、楽曲の権利を翳した挙句に、尻の毛まで抜こうとする(汚い表現でスマンw)レコード会社側の姿勢に問題があるわけだが・・・。

 ■椎名林檎、デビュー10周年記念アルバム&クリップ集DVD発売決定
 7月2日に10周年記念アルバム「私と放電」と、シングル・クリップ集DVD「私の発電」を同時リリース。どちらも初回限定仕様ありだそうです。つか、昔からのファンはこれ全部持ってるんだけど(笑)。新録が「メロウ」のPVだけって酷すぎだろ・・・アルバムにも新録入れてくれー。また、11月には10周年記念ライブ「椎名林檎(生)林檎博'08 ~10周年記念祭~」を、さいたまスーパーアリーナで開催するそうです。

 ■「FUJI ROCK FESTIVAL '08」出演アーティスト第6弾発表
 HOCUS POCUS/MIDNIGHT JUGGERNAUTS/Paul Van Dyk/電気グルーヴ/KAGAMI/DEXPISTOLS/The Birthday/locofrank/MONGOL800/FOALSの出演が発表されてます。

 ■「NANO-MUGEN FES.2008」出演アーティスト第2弾発表
 Stereophonics/9mm Parabellum Bullet/SPECIAL OTHERSの出演が発表されてます。

 ■「ap bank fes’08」出演アーティスト第3弾発表
 鬼束ちひろ/ゆず/忌野清志郎の出演が発表されてます。

 ■「GIRL POP FACTORY 08」開催決定
 8月8日にZepp Tokyoで開催決定。出演者は、現時点でPerfume/倖田來未の計2組が発表されてますが、今後も追加されるそうです。
 (6/24追記)青山テルマ/HALCALI/いきものがかりの計3組が追加発表されてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿