信の信州からの贈り物

信州で単身生活 6年、その間に魅せられた信州の大自然。そして関東周辺の自然と花々を織り交ぜて発信しています。

2023穀雨 快晴の水上を往く

2023年05月03日 | 群馬百名山




お早うございます、信です。
昨日は北風が少し強かったですが、素晴らしい快晴でした。

今朝も高気圧に覆われ、快晴が続いています。
前穂高で滑落事故があったようです。山へ行く方は十分注意して登ってください。

GW後半は北風が南風に変わり、真夏日が予想されています。
またあの灼熱の暑い初夏がやってきそうです。





赤城山シリーズが終わり、今度はうちのクマさんのリクエストで行った水上紀行です。

GWが始まった4月29日に電車で行ってきました。
新幹線も使わず在来線だけの旅なので、混むこともありませんでした。

水上駅のひとつ前、上牧駅のホームから


1



水上駅には午後一に着いて、そのまま温泉街を散策です


2



温泉街の入り口、ホテル松乃井別館の桃山流が竣工したようです


3

5/3から客が入るのだと云ってました。


温泉街入り口の湯原橋から


4



雪解け水か、利根川の水量が非常に多いです


5



新緑が眩しいくらいでした


6


これは黄蓮華躑躅でしょうか


7



ヒメウツギだと思います


8



温泉街の中、水上橋から


9




   
   10



こちらは下流側


11



八重桜が咲いていました


12



下流の田植え間近ということもあって、ダム放流中でした


13





14



道の駅みなかみ水紀行館から


15



国道沿いのお宅の石楠花


16



セブンイレブンでお団子を買って、諏訪峡大橋に行ってみると


17



ちょうどバンジー落下中


18



激流渦巻く谷底へ


19





20



気持ちよさそうでした


21



この日は爽やかな快晴


22



でも川の水は冷たそうでした


23



明日はあの遊歩道を遡上します


24



明日は諏訪峡遊歩道から。


 撮影日: 4月29日
 撮影場所:水上町 水上温泉郷・諏訪峡大橋


それでは皆様、ご機嫌よう。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿