クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

診断結果

2008-06-30 | インポート

今朝、目が覚めたら・・・現実の世界でした・・・・安心。

昨日の落車事故で頭を打っていたため・・・・もしかしたら・・・という不安があり・・・寝るのが怖かったのですが・・・・。

不安に思っていてもしょうがないので、会社に休みの連絡を入れ、病院に検査に行きました。

実は昨日のレース会場で落車後の治療は「牛久愛和総合病院」の先生にしていただきました。

まさか、ひたちなかの大会で「牛久愛和総合病院」の先生が救護を行っているとは思いませんでした。

この病院はロードバイクのチームがあり、いろいろな大会で一緒になります。以前、もてぎの大会でここのチームの方としゃべったことがあるし、我が家の近所でもあるので親近感はあります。

まず、脳神経外科でCT検査を受けたところ「異常なし」・・・・一安心。寿命が延びた!

整形外科で「首」、「足」、「手」の打撲のあった3箇所をレントゲンで撮ってもらいました。

・・・・・・ところが・・・ここで偶然にも・・診察室にいた先生は・・昨日、ひたちなかで治療をしていただいたM田先生でした・・・・へー・・・こんな偶然もあるんですね。

こうなれば、話は何もしなくても状況を知っているので・・・手早く・・・検査などの指示をしてくれました。

ここの検査結果

首・・・若干むち打ちの症状がありますが、特に問題はありません。

足・・・特に問題はありません。

手・・・小指の付け根が骨折していました。

結果・・・骨折全治3週間

【マウスがうまく使えません・・・明日までに慣れないと】

Cimg6305

ということは7月いっぱいはバイクには乗れないということです。

しばらくはローラー台でトレーニングぅ・・です。

ま・・これぐらいだったら・・いいとしよう。

病院は昼頃終わったので・・・・コーヒーファクトリーさんに行ってアイスコーヒー用の豆を買ってってきました。先日、マスターに教えていただいた手順でアイスコーヒーは作ってます・・・なるほど・・・・ああいう風にして作るとおいしいですネ。(今日はマスターはトレーニングに行って不在でしたが、奥様とお嬢さんがケガを気遣ってくれました・・・ありがとうございます)。

それから、昼はどうしようかと・・・パンでも・・・ということになり・・・どこのパンにしようか?

せっかくだから・・・「アンリエット」に行きました。

お目当ての「ベーグル」は売り切れていましたが、他の種類もモチモチしていておいしいのでいくつか買ってきました。・・・・・お嬢さんが「○○さん」と名前で呼んでくれました。・・・なんか嬉しいですね。・・・そして・・なんと、ご主人の故郷が私と同郷(香川県)ということでした・・・なんという偶然・・・・・。

人生って面白いですね・・・・・。

【偶然1】

昨日の・・・落車・・・医務室で治療(牛久愛和総合病院の方)・・・今日検査のために牛久愛和総合病院に行く・・・担当の先生が昨日の治療してくれた先生。

【偶然2】

パンを買いに「アンリエット」行って・・・話をする・・・ご主人が同郷だと分かる。

昨日の落車のおかげで・・・偶然の出会いが一日に2つもありました。

落車がマイナスだと思ったのが実はプラスになっているんですね

これこそ・・縁ですね!(大事にしよう・・・・)

さて明日から7月だ・・・やるぜ!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツールドジャパンひたちなか | トップ | 元気に出勤 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロさん、 (ヨシダ@R800)
2008-06-30 21:08:30
クロさん、
偶然このページを見つけました、そしたらこのような記事が、、、とりあえずはご無事で何よりです。 仕事も遊びも体あっての事ですから先ずは養生して骨折を治してください。
きっと3週間以内に直るでしょう! 直ったらみんなで軽く?茂木ライドに行きましょう\(^o^)/
返信する
なんと大変な事に…。 (M)
2008-06-30 22:36:03
なんと大変な事に…。
とにもかくにもカルシウムをガッツリ摂って早く完治させてください。
せっかく作り上げたコンディションも3週間空けてしまうと失われてしまいますから。

まぁ、それにしてもやっぱり雨中のレースの位置取りは難しいっすね。
返信する
びっくりしました。まさか落車したとは..... (ブルベ@井坂)
2008-06-30 23:17:50
びっくりしました。まさか落車したとは.....
骨折の辛さは自分も経験があります
まずは焦らずに治すことです
返信する
まさか骨折していたとは・・・。 (ホシノ)
2008-07-01 00:52:09
まさか骨折していたとは・・・。
次の笠間センチュリーまでは時間ありますから、あせらず治療に専念してください。

それにしても見事な走りっぷりで後方から見ていて『スゴイ!』と感動してしまいました。
やはり練習は裏切りませんね。
復活したら、また一緒に走りましょう。
返信する
先日、ブログ書き込まれていたので軽傷かと思いき... (シオテツ@ペンギンライダー)
2008-07-01 01:32:45
先日、ブログ書き込まれていたので軽傷かと思いきやとんでもない!骨折されながらもブログUPされてたとは、、、さすがです。
トレーニングで鍛えてある分、回復も早いと思いますが、お大事になさってください。
返信する
雨中の激走!お疲れ様でした、それにしてもあの状... (ヒロセ)
2008-07-01 16:28:27
雨中の激走!お疲れ様でした、それにしてもあの状況でAV41はスゴイですね、さすがクロさん! たくさんの、励ましのメールを読んだら怪我もすぐ治りますよね!!オダイジニ。
                                                   ヒロセ
返信する
災難でした。骨折されてもポジティブなのに感動し... (コヤマ)
2008-07-01 22:48:37
災難でした。骨折されてもポジティブなのに感動しました。きっと直ぐ治ります。
返信する
災難でしたね。まさかそんなことが起こっていたと... (ヨシハラ)
2008-07-01 23:20:45
災難でしたね。まさかそんなことが起こっていたとは…。
走りこみたい時期なので早く直して一緒に走ってやってください。
宜しくお願いします。お大事に!
返信する

コメントを投稿