クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

ツールドジャパンひたちなか

2008-06-29 | インポート

ツールドジャパン2008ひたちなかステージの4時間エンデューロの行ってきました。

Cimg6297

天候は狙いすましたように、一日中雨でした。・・・最近、出場するレースは雨が多いので・・慣れてきました。(特に、春の群馬CSC150キロを雨の中走ったので・・それに比べると・・今日の雨なんて・・・全然OKですね・・・慣れは怖いですね)・・・雨男返上とは行きませんでした。

今日のは最初から先頭集団につき、どこまでいけるかを課題にレースに臨みました。

結果は、最初から最後まで先頭集団でレースをすることが出来ました。

途中何度か、先頭を引くこともできたので・・・まずは目標達成。

が・・・調子に乗ってゴール直前の最終コーナーを過ぎたところから・・上がっていこうとしたときに・・・・何人か前の選手が落者し・・・あーっと・・・思った瞬間・・・その後ろの選手がそこに乗り上げ・・・次に・・・よけきれず・・・気がついたときには、コース上に倒れていました。

乗り上げて吹っ飛んで・・頭をガツーんと・・までは覚えているのですが・・・後は、救護車に乗せられ医務室へ。

ヘルメットは割れて・・・・・・・今、これが書けているということは多分・・大丈夫でしょう。明日・・・病院で検査を受けてきます。

Cimg6299

バイクは帰りにショップで見てもらいましたが、大きなダメージは受けていませんでした・・・一応・・・預けて・・もう少し詳しくチェックしてもらうことにしています。

皆さんにはご心配おかけしました。

・・・・でも考えようによっては・・・いままでは集団のなかでゴールまで走るということはなかったので、落車のリスクはなかったのですが・・・それだけ走れるようになったということですね。

やっぱり「自転車は裏切らない」・・・トレーニングの成果は現れていますね。

【本日の走行距離】3時間(雨のため時間が短縮されました) 125キロ

           AV 41キロ/h MAX 52キロ/h

Cimg6303 Cimg6304

【参加賞】トートバッグ

Cimg6298

【新しいヘルメット】

Cimg6301

あー疲れた!

明日の朝起きたら落車のダメージがいろいろ出てくるんだろうな!

仕事に差し支えなければ・・いいのだが!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり雨か! | トップ | 診断結果 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね。クロさんどうしたかな?と昨夜この... (N島)
2008-06-30 09:47:46
大変でしたね。クロさんどうしたかな?と昨夜このブログをのぞいたのですが、書込が遅れているようで何かあったのかな?と思っていました。

それにしても、雨の中Ave40の120kはすごい、さすが隊長。

打撲が軽いことをお祈りします。
返信する
せっかく来てくださったのに、留守にしていて申し... (フルハシ)
2008-06-30 18:44:37
せっかく来てくださったのに、留守にしていて申し訳ありませんでした。
それにしてもびっくりしました。
ヘルメットが割れるとは!
妻が「かなり重傷ににみえた」とのこと、心配しています。
お大事に。
返信する

コメントを投稿