クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

クロ練(茂木170キロ)・明日は_20100327

2010-03-27 | インポート

天気は良かったんですが・・・寒かったですね

昨日不調だった体調も回復し・・・予定通り茂木方面を回ってきました

5時30分に起床、朝食、準備をして7時過ぎに自宅を出発。

Dscf6206 Dscf6207

7時30分頃に到着し・・・時間があるので公園をゆっくりと散策。

Dscf6211 Dscf6214

チーム「toRide」のヨシダ(兄)さんが来てくれました(一緒に走るのは久しぶりです)。

8時に二人で出発

東光台研究団地のメイン通り~大学構内を抜け~小町の里方面へ

TXの高架下(ちょうどTX通過中) ・ 東光台研究団地付近 ・ 小町の里付近

Dscf6219 Dscf6221 Dscf6229

小町の里~本郷の農道(犬小屋のある裏道)~千代田~フルーツライン~板敷峠~笠間西IC付近~ドラえもん通り~JR水戸線に沿った農道~笠間市内(ファミマで休憩)

本郷の農道 ・ フルーツライン入り口 ・ JR水戸線

Dscf6230 Dscf6234 Dscf6241

笠間のファミマで休憩

笠間のファミマ~50号線を越えて~飯田ダム~七会村(通称自転車天国付近)~茂木への県道51号線へ

飯田ダム付近 ・ なんと自転車天国付近でかさ子さんと遭遇 ・ 息子の悠瑚君(カッコイイですね)・・・親子で一緒に走れるのはいいですね

Dscf6250 Dscf6254 Dscf6255

七会村付近~県道51号線を茂木へ向かい~ツインリンク茂木付近~道の駅もてぎ付近へ

茂木の県境 ・ 県境を過ぎてからの下り ・ ツインリンクもてぎ南口

Dscf6257 Dscf6258 Dscf6262

道の駅もてぎの前にあるセブンイレブンで休憩し深沢の峠へ向かう

セブンイレブンではちょうど真岡鉄道のSLの遭遇 ・ 深沢の峠の手前で「和菓子・いい村」に立ち寄り「羽二重苺」を久しぶりに食べる・・・なんだかんだ言っても・・美味しい

Dscf6268 Dscf6270

深沢の峠~岩瀬~真壁農道をつくば方面へ

深沢の峠 ・ 県境 ・ 真壁の農道へ

Dscf6271 Dscf6278 Dscf6279

真壁の農道からリンリン道を通り~筑波駅で休憩し、つくば市内へ戻る。

ヨシダ(兄)さんとはつくば警察署でお別れ。

お疲れ様でした・・又、仲間の方を連れて遊びに来て下さい。

リンリン道(春らしいですね) ・ ヨシダ(兄)さんと ・ つくば市内へ戻りました。

Dscf6286 Dscf6290 Dscf6298

ヨシダ(兄)山と別れて、藤下さんのグループが土浦学園線沿いの「珈琲倶楽部なかやま」で会議をしているとのことなので参加させていただきました。(中身の濃い会議でした

「珈琲倶楽部なかやま」は初めて行きましたが、店の雰囲気も作りもおしゃれでいいですね、お店の方の応対もGoodですごく気に入りました。

「珈琲倶楽部なかやま」  ・ こういう関係です ・ マジカルのメンバーと

Dscf6299 Dscf6302 Dscf6307

「珈琲倶楽部なかやま」のおすすめベスト2

第一位・・・お店のお嬢さん。  第二位・・・モンブラン(最後の一個でした)

Dscf6306 Dscf6308

コーヒー中山を後にしマツナガへ戻ります。

たま旦さんは本日納車らしく・・帰りの道路にあった水溜りなどを嬉しそうにピョン・ピョン跳ねて走っていました。(嬉しさが伝わってきました)

Dscf6309 Dscf6313 Dscf6315

マツナガでみんなと別れて西大通りを自宅へ

本日一緒に走ってくれたtoRideのヨシダ(兄)さん・・・また、遊びに来て下さいね。

マジカルの皆さん・・・楽しい会議に参加させていただいてありがとうございました。

たまごちゃん、たま旦さん・・・また、クロ練でご一緒しましょう。

【本日の記録】

走行距離 自宅起点 約190キロ

万博記念公園出発(8:00) ~ 小町の里付近(8:40頃) ~ 笠間ファミマ・休憩(10:10) ~ 飯田ダム(10:40頃) ~ 茂木の県境(11:20頃) ~ 茂木セブン・休憩(11:40頃) ~ 深沢の峠・県境(13:00頃) ~ リンリン筑波駅(14:25頃) ~ つくば市内 (15:30頃)

【今日の写真】

2つにわけています。

クロ練・・・ヨシダさん、かさ子さんの写真はこっちにあります。

写真1

マジカルに合流後

【明日は】・・・もちろんクロ練行きます。

8時に万博記念公園を出発します。
コースは小町回りの茂木フルコースです。
(戻りは15:30頃です)
メンバー次第で走りが変わります。距離があるのでペース配分と補給はしっかりと!
休憩は笠間ファミマ(60キロ地点)、茂木(90キロ地点)、筑波駅(150キロ地点)の3箇所です。
(注意)明日の天気は少し怪しいので、雨だったら中止です。

*自己責任でお願いします。

【おまけ】

今日は下の娘が誕生日プレゼントをくれました。

おしゃれな春らしいハンカチです(嬉しい~

Dscf6318 Dscf6320

« 今日も・・・ | トップ | 走ります »

珈琲なかやまのモンブラン、私も大好きですよ~ (ニシグチ)
2010-03-27 22:12:19
珈琲なかやまのモンブラン、私も大好きですよ~

羽二重苺食べて、モンブランも食べて
クロさんにしてはめずらしいですね。
2010-03-27 22:51:50
自転車天国で息子は、大好きなチーム員と茂木キッズレースに向けて新しい自転車で練習中でした。
息子のグローブをよ~く見て!
右手冬用、左手指きり、カッコ良すぎ。・・・。(o´_`o)ハァ・・・

クロさんは練習を兼ねたスイーツライドだったんですね~。イイナ~。??(。´▽`。)??
つくばの方には、はじけてる仲間が沢山いらっしゃるんですねっ。♪♪( ̄▼ ̄*)ニヤッ
【ニシグチさん】 (クロ)
2010-03-28 06:29:46
【ニシグチさん】
いつもありがとうございます。
・・そういわれてみれば・・めずらしいですね。
たまには・・こういうことも・・・・[E:dog]

【かさ子さん】
いつもありがとうございます。
お会いできて・・・嬉しかったです。
息子さんも会うたびカッコ良くなっていきますね(・・と、息子さんに伝えてください[E:sign01])
また、遭遇できるのを楽しみにしています。
茂木のキッズレースは4月11日のエコクラシックのですか?

土曜日はありがとうございました。 (toRideよしだ兄)
2010-03-28 22:36:46
土曜日はありがとうございました。
久しぶりのロングだったので完全に脚が売り切れてしまいご迷惑をおかけしました。
150km越え、獲得標高も965mで良い練習になりました。
また時間が許せば参加させていただきます。
写真もいただきました。ありがとうございました。
【toRideよしだ兄さん】 (クロ)
2010-03-29 19:58:37
【toRideよしだ兄さん】
こちらこそありがとうございました。
レースの時以外は毎週、茂木方面を走っていますのでロングが走りたくなったら
いつでも来て下さい。
また、一緒に走れるのを楽しみにしています。