クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

大阪紀行・今年最後の大阪_20181226

2018-12-26 | ブログ
今朝は駅の出口を出ると大通りが通行止めになって警察官がマイクでドライバーに迂回のお願いをしていました❗
大通りの先を見ると赤色灯がキラキラ🚔

もちろん見に行きました(笑)

年末はみんな急いでるので交通事故を起こさないように安全運転しましょう・・・と、自分にいい聞かせた朝でした。
(今日は前置きが長い・・たいした意味もないのに(笑))


そして、いつもの通勤路・・道頓堀川へ


今日はいつもより観光客になりきってるつもり(笑)


今朝は雲っていたので道頓堀のネオンも夕方みたいです・・・ホントの夕方は人でごった返してるけどね🎵


今日のランチは何処にしようかと・・(^-^)/
今年最後の大阪でのランチに選んだのは日本橋の「牛カツのタケル」


いつもなら行列が出来てたら別の店に行くんだけど、今日は並びました・・20分くらいかな(^-^)/


ミスジステーキ&牛カツの相盛り


ほぼ生に違い状態で出てくるので、自分で鉄板で焼いて食べるスタイルです。
焼き加減は自分好みにできるしアツアツが食べられるのでいいですね👍

↑↑ また来よう🎵


仕事終わりに今年最後の通天閣とのツーショット(笑)



今年最後の大阪は10℃でした。


明日からじわじわと寒波がやってくるそうだし・・体調崩さないようにしないとな✌️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪紀行・やっぱりパンケー... | トップ | ローラー台トレーニング・1... »

コメントを投稿