クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

大阪紀行・やっぱりパンケーキ_20181225

2018-12-25 | ブログ

今朝もいつもの道頓堀川を通って通勤(^^♪

なんと・・空を見上げると月が(^^♪
琴平では時々、早朝に西の空に月を見る時があるけど大阪では初めての出来事・・なんかラッキー!

でも、実際はラッキーなことはなかったけど(笑)

道頓堀川・・戎橋付近で自撮り。

穏やかな日は道頓堀川の水面は鏡張り(^_-)-☆

今朝の南海難波駅前・8時前の気温・・・・5℃!

今朝も打ち合わせ前に某駅前の喫茶店「ちいちゃん」でのんびりコーヒー(^^)/

↓↓お店の入り口に2つのペットボトル!

左がひとくち茄子、右がトウガラシ

ちいちゃんが「みてみて、大きくなったよ」と案内してくれました(^^♪

「これ、どこで買ったか知ってる」と・・どや顔で質問してきました。

ぼく「えー、どこやろ!」

ちいちゃん「そこの、ローソンで売ってるんやで!」と・・・どや顔で(笑)

今度、ローソンに寄ったら探してみようと思いました(^^♪

今日の打ち合わせ・・終わったのが夜の7時過ぎ・・それから移動して難波に着いたのが8時半

腹が減り過ぎて・・・倒れそう(・・・と言って、倒れたことがない(笑))

こういう時は、お気に入りのパンケーキの店「パンケーキカフェ・mag」さんへ

今日は食事系のパンケーキを注文!

和風明太子とふわとろオムレツのパンケーキ(^^♪

もちろんレギュラーサイズ・・・それにプラス1枚(^_-)-☆

mogさんのパンケーキしっかりしているので、食事系で食べてもおいしいですよね。
なんだろ・・・他のお店だとナイフで切ってるときにパラパラと崩れるんだけど、ここのはしっかりカットができて食べやすい☆☆

もっちり系のパンケーキはmogさん・・美味しいですね☆☆☆☆

そういえば・・・今日はクリスマス(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと暖かい冬空ライド・8... | トップ | 大阪紀行・今年最後の大阪_20... »

コメントを投稿