信濃鉄路迷日記

長野県東信地区の鉄道、バス中心に時々模型や飛行機も出てくる(予定)のブログです。

2/20

2013-03-10 08:37:35 | しなの鉄道

先日、思い切って出かけてきた際撮影した画像です。以前から何回か訪れ、木があるのは知っていましたが、今の時期は葉も無いですし、それほど気にならないだろうと撮影に向かい、普通に撮影して帰宅しました。翌日のニュースを見て状況を知り、驚きました。時期が時期ですし、すべての木ではなく、ピンポイントに撮影に適した場所だけだったので疑われても仕方ないように思います。反面、会社内にも鉄道好きな方がいるようで、撮影者の意図なども考慮できる状況だったと思うのですが、なぜあの場所に植えたかも疑問に感じますし、植栽周りの雑木などを整理する、看板を出すなどして整備をしていることをPRするなどすればある程度抑止効果も期待出来たかもしれません。ただ、この記事でどちらが悪い、どちらの責任だ、などと批判するつもりは毛頭ありません。最後まで169が無事走ってくれること、また全国から来られる「同好の志」の皆さんが事故、トラブル無く良い思い出を残されることを願うばかりです。

0111_2



最新の画像もっと見る