信濃鉄路迷日記

長野県東信地区の鉄道、バス中心に時々模型や飛行機も出てくる(予定)のブログです。

第4回 信州バスまつり④(2016/10)

2017-01-24 17:47:51 | バス
さて、もはや年も変わり皆さんの記憶からも遠のいて来ているのではないかとすら思われる、昨年10月開催の信州バスまつりの画像シリーズ、懲りずに続けて行きます。今回は真ん中の島(?)に展示されていたバスを紹介したいと思います。まずは我が上田バス代表、H-897号車です。先日紹介したようにいまだ現役で活躍中の同車、これからも末永い活躍を期待したいところです。今回の「お絵かきバス」は長電から。最後にはシートをはがし、走れる状態で展示されていました。少し後に長野市内で実際走行しているのを目撃しましたが、撮影は出来ませんでした。今でも走っているのでしょうか?「ぼくもわたしもうんてんしゅ」との看板とともに展示されていた車。運転席で写真撮影ができたようです。こちらは車検場の通過体験にも使用されていた車です。

今回は以上です。たぶんもう2~3回続くと思います。

最新の画像もっと見る