信濃鉄路迷日記

長野県東信地区の鉄道、バス中心に時々模型や飛行機も出てくる(予定)のブログです。

上田電鉄撮影

2013-05-16 22:46:10 | 上田電鉄

今日は上田電鉄の撮影に出かけてきました。(画像はすべて5/16に撮影)

3

↑効率よく多数の列車を撮影する方法?

7

↑下之郷駅の花壇はいつもきれいに手入れされています。

11

↑独鈷山を背に

18

↑今年は天候がおかしいためか、なかなか田んぼに水が張られませんが、一部の田んぼでは水が張られて水鏡になっていました。

21

↑数年前、きれいに整備された中塩田駅。やはり昔の塗り色の電車が似合います。

今日は1日だけの休みだったので、ほんの少し撮影しただけでしたが、やはり、上田電鉄にはローカル私鉄らしいすばらしい景色が残っているので、改めてじっくり撮影に訪れたいところです。

余談ですが、先日鉄コレの7200系まるまどりーむ号を引き取ってきましたが、良く見ると紺色の部分が薄い気がします。でも自分の技量や道具、やる気ではきれいに改修できるか、はたまた完成できるかと考えると微妙なのでとりあえず保留にしておきたいと思います。


最新の画像もっと見る