写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

おいらんショー

2018-10-20 07:02:16 | 風景写真
        「綺麗だよっあれよごらん」


名古屋市中区の大須観音


    おはようございます。
   暗くなってから夜の花魁さんが愛でたくてのこの秋の大須大道町人祭おいらん道中でもありました。大須観音という舞台で、
   ライトを浴びた花魁さんが輝いてよりいっそうそれも美しく魅せてくれるというこんなシーンを、前一度見たことがあるところを
   待ちわびてたこの風情を、昼間とぜんぜん違う雰囲気の花魁さんを、このような大須の秋のおいらん道中を楽しんできました。













最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2018-10-20 01:12:53
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

とても珍しい色々なショット、見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログのコメント交流、コミュニケーションで、心あたため合い、いいものですね。
応援ポチ。
返信する
Unknown (せいパパ)
2018-10-20 06:17:35
江戸文化の本を図書館で借りてきて
読んでると
後半の4分の1は吉原や花魁などの
江戸の性風俗に関する内容でギッシリでした。
それだけ江戸の産業と文化を
支えてたと言うことなんだなと読みました。
応援!
返信する
おはようございます! (しずか)
2018-10-20 06:41:38
夜になって暗くなってからのおいらん道中、昼間とはまた違う雰囲気で素敵ですね。
これだけ撮影されるのに、さぞ大変な思いをされたことでしょう。

今日はご当地キャラ博に行ってきます。

応援☆
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2018-10-20 06:51:42
ほんときれいですね~♪
カメラマンも多かったでしょうね
応援ぽち
返信する
Unknown (hirugao)
2018-10-20 10:28:37
最近は名古屋で降りなくなってしまいました。
もう町中の事はわからなくて・・・
行ってみたいですね~
華やかなこの催しにも。
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2018-10-20 13:55:52
ライトを浴びて、着物の金糸が
よりキラキラと輝いていますね。
ホントに豪華で美しいです。
応援♪
返信する
siwasekunさんへ (マーチャン)
2018-10-20 17:24:32
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
天気はきょうはどうでしたでしょう。
明日はスカッとした天気になりそうです。
返信する
せいパパさんへ (マーチャン)
2018-10-20 17:26:55
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
花魁はムカシ吉原だったというが、
はたして当時はどんなだったでしょう。
返信する
しずかさんへ (マーチャン)
2018-10-20 17:28:24
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
この雰囲気がたまりませんでした。
もうこれが自分最後だだったでしょう。
返信する
たんぽぽさんへ (マーチャン)
2018-10-20 17:30:04
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
そうです何列もカメラマンばかしでした。
返信する

コメントを投稿